1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

オンライン内定者懇親会を行いました!

お盆休みを過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、新型コロナウィルス感染症の影響で、例年とは大きく違うこの夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ジーライオングループでは、例年この時期には内定者の方々が初めて顔を合わせる、内定者懇親会を実施し、内定式前に親睦を深めて頂いているのですが、今年は感染症拡散防止のため、グループ史上初めてオンラインでの内定者懇親会開催となりました!

内定者の皆さんにとっては学生生活最後の1年となりますが、学校や就活の多くがオンライン化し、アルバイトや部活動も満足にできていない方が多いと伺っています。ジーライオングループの選考も4月以降は殆どオンラインになったので、内定したはいいものの、会社の雰囲気や同期にどんな人がいるのかなど不安なことばかりだったと思います。

ジーライオングループの理念の1つに、「打つ手は無限」があります。毎年大勢のグループ社員が集まる一大イベントである社員総会(社員の表彰式)も、今年はテレビ制作会社と一緒に社員へのサプライズロケを行い、テレビ番組さながらの動画を制作、全社員へ配信という形をとって社員から高評価を頂きました。このような状況だから出来ない、しょうがない、と諦めるのではなく、今年だからこそ出来る取り組みで、例年よりもっといいものを作ろう!と考えた結果が、今回のオンライン懇親会です。結果、23名の内定者のご参加、ご協力により、大いに盛り上がり、かつ1人1人が深く関われるとてもいい時間となりました。

↑ 初めての試みという事で、照明やモニターを準備して我々もドキドキしつつスタート…!

今回は、オンラインという事で、23名一斉に行うのではなく希望職種によって7-8名ずつに分けて実施しました。第1回の営業チームは、現在沖縄にお住まいの学生に乾杯の音頭をお願いしてスタート。沖縄流の、「カリー!」という楽しい乾杯で懇親会が開始しました。プログラムの「共通点探しゲーム」では定番の好きな食べ物や好きな映画など、今後仲を深めて頂くきっかけになりそうな共通点もあれば、全員「部屋が汚い」というまさかの共通点も… 

第2回は受付事務職の女子8名で開催しました。こちらは第1回とは打って変わって女子らしいトークが繰り広げられ、写真真ん中の石山さんは肩身が狭そうでした!笑 共通点探しゲームでも、好きなコスメのブランドや恋愛事情などで盛り上がり、皆さんの距離がぐっと縮まるのを感じました。

最終回の第3回は、再び営業職志望の7名。自己紹介では、名前や学校名の他に「私の意外な一面」というハードル高めな質問もありましたが、皆さんしっかりギャップを見せ、笑いまで取ってくださいました。内定者の方々のコミュニケーション能力に驚かされ、一緒に働ける日がますます楽しみになった1日でした!

1日で3グループの懇親会を行いましたが、7-8名の内定者の方と1度にお会いできるのは我々としても初めてだったため、もっと時間が欲しい!もう少し話したい!と少し物足りなく感じたほどでした。そのくらい、個性豊かな皆さんとお話しするのは本当に楽しかったです。初対面の内定者同士なら尚のこと、まだまだお話ししたかっただろうな、と思いますが、お互いの事を少しでも知れて、今後仲を深めていくきっかけになっていれば何よりです。

今回都合が悪くご参加頂けなかった内定者の方々にも、同期の事、そしてジーライオングループについてもっと知っていただけるよう、色んなイベントを企画していきます!どんな状況でも「打つ手は無限」来年の4月に笑顔でご入社頂くため、人事チームも奮闘していきます!一緒に頑張っていきましょう。

ジーライオングループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings