Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

駆け出しエンジニアLT会を行いました!

こんにちは、Gizumoの大石です!

先日8/23に1~2年目のエンジニアを対象としたLT(Lightning Talk)会を開催しました。今回は2年目が2名、1年目が6名の計8名が発表をしてくれました。

LTとは?

ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。(Wikipedia)

5分程度で簡潔にまとめた発表ということです。


LTは自己紹介から入ることが多いのでまずは自己紹介。

発表に馴れた綺麗な自己紹介もあれば、


笑いをとるパンチのある自己紹介もあり、


会場も発表者がどんな人で何を話すか興味津々です。



参画プロジェクトでの担当業務やチーム構成の紹介あり、




現在使っているツールの紹介、学習中の技術などの発表もありました。


2年目が先頭で発表して全体の流れを作ってくれました。


最後に会社からの告知や事業に関する共有があったので、代表の井上より時間をとって発表。


LT会は盛況に終わりました!発表してくれたみんなおつかれさまでした。

終わった後は同期入社や仲良いメンバーで食事や居酒屋に飲みに行っていました。職種が同じで同世代が近い人が多いので若手は全体的に仲が良いですね:)

向上心があって前向きなメンバーがたくさん所属していて士気が高いので、見ていて私も頼もしく思いました。こんな仲間たちと一緒にエンジニアになりたいなという方はぜひ気軽にGizumoに遊びにきてください!

株式会社Gizumo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings