1
/
5

【入社エントリー】働く「環境」を重視した転職活動

マーケティング本部 ブランディングデザインチームの渡邉です。
4月に入社し、コミュニケーションデザインの観点からブランディング、プロモーション企画などの業務をしています。今回は、「ギグベースに入社するまで」についてお話したいと思います。

デザイナーとしてのキャリアを模索


私は美術大学を卒業後、広告、パッケージ、Webなどの制作現場で働いてきました。
デザイナーとしてキャリアを歩んでいくなかで、働き方の多様化やAIなどのテクノロジーの進化による制作環境の変化をふつふつと感じはじめ、キャリア模索期に突入しました。
これから、どんな仕事をしたい?働く環境は?どんな価値観を大事にしたい?考える日々が続きました。

ギグベースに出会う

これからのキャリアにおいて「環境」にフォーカスし、ひとまず転職活動を開始しました。

下記の3つが転職で重要視した「環境」です。

1 : マーケティング領域でクリエイティブを発揮できる環境
2 : 多様な価値観を受け入れている環境
3 : 事業に共感しアクションを起こしたくなる環境

転職活動をするなかで、出会ったのが「ギグベース」でした。
数回の面接を通して、様々なバックグラウンドを持った社員が活躍し、多様な価値観を受け入れている社風にとても惹かれました。また、職種に関しても今までデザイナーとして様々な媒体を制作してきた経験も活かせて、キャリアアップできそう!という予感と、代表の田中さんの事業に対する考え方に共感しギグベースに入社することに決めました。
入社して僅かですが、チームメンバーの事業に向き合う姿勢や考え方に刺激をもらいながらブランディングの観点から会社の価値を伝えていくべく、日々奮闘しています!

多様な価値観を持ち固定概念にとらわれず、様々なことにチャレンジしたい!
という方は自身のスキルを発揮しやすい環境だと思います。

弊社にご興味を持っていただけましたら、気軽にご連絡ください。
お話ししましょう! お待ちしています。


ギグベース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

人事戦略
フロントエンドエンジニア
カスタマーサクセス・サポート

開発
フロントエンドエンジニア
バックエンドエンジニア
Webエンジニア
モバイルエンジニア
コミュニケーションデザイナー
UI/UXデザイナー

ビジネス
人事戦略
経理
人事
フィールドセールス
インサイドセールス
経営戦略室スタッフ
セールスマネージャー候補
グロースマーケティング
Webマーケティング
広報・PR

その他
カスタマーサクセス・サポート
カスタマーサクセス
アプリのユーザーサポート

ギグベース株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ギグベース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?