Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【ゆる日誌】一緒に学ぶ!ギフトパッドのサービス講座~みやげっと編~

先ほど、コーポレートサイトのニュースを更新しました!
7月12日から展開している島根県版「みやげっと」についてのリリース情報です。
ニュースを書くにあたり、本サービスについて勉強をしたので共有したいと思います(/・ω・)/

☆「みやげっと」ってなに?☆

「みやげっと」とは、SNSやメール・無料通話アプリを使って、旅先からお土産が贈れる便利なオンラインギフトサービスです。すでに長野県、愛媛県、和歌山県で展開していて、ギフトパッドとしては、このサービスを通して地域創生に貢献したいという思いがあります。

この「みやげっと」を使えば、オンライン上で家族や友人にお土産を贈ることができます。
送り方は簡単です。

1.現地に設置されたPOPから「みやげっと」にアクセスする。
2.予算にあったカタログコースを注文する。
3.表示されたURLを相手にメールする。


これだけ…!

メールを受け取ったお相手は、URLから「みやげっと」の商品一覧にアクセスし、その中から欲しいものを選ぶことができます。
カタログ内には、旬の果物や地酒、お米といった持ち運びに向かない商品もラインナップされているので、「買って帰りたいけど、重すぎるから無理…!」という観光客のモドカシイ思いも解消します。

農作物や冷蔵・冷凍食品のメーカー様にとっては、現地消費だけでなく全国に販路を持つことになるので、自慢の商品を日本中に知ってもらう良い機会にもなるのです。

☆「みやげっと」のココが好き!☆

私、個人的に「みやげっと」のサービスがすごく好きです!だから、Wantedlyにも書きたいなぁって思いました。特に良いなって思うのは、自分の気持ちを天秤にかけなくていいところかなと。

私が旅行先でお土産を買いたくなる時って、

「旅行に来れて嬉しい~!」
「あの人も喜んでくれるといいな♡」

っていう、とってもハートフルな気持ちでいっぱいです。

自分が楽しいことをしている時、美味しいものを食べている時に、誰かのことを思い出すってなんか素敵じゃないですか?私はこういう瞬間が大好きです!私は、その人たちが本当に好きなんだなぁ…ってしみじみ思う(*'ω'*)

それなのに「このお土産を買ったら、旅行がつまんなくなるじゃん…」なんてダークな気持ちがチラつくと、そんな自分にガッカリしちゃいます…。
さらにそこで、旅行を満喫するためにお土産は諦めよう…ってなると、なんだかみんなへの罪悪感すら湧いてきたりして…!

私と同じように、お土産を買うのが大好きな方はたくさんいると思うし、自分だけ楽しい思いをするのは何か気乗りしないな…って思う方も多いのではないでしょうか?

だから、「みやげっと」のように旅行も満喫できて、みんなにも気持ちをおすそ分けできるサービスがとても魅力的に感じました☆
ぜひ、みなさんも、旅行の際はぜひ「みやげっと」を使ってみてください!

「お土産を贈るから、この中から好きなものを選んでね!」
「中でもこの商品がおすすめだよ~」


ってメッセージを添えたら、受け取ったお相手はもっと喜んでくれるんじゃないでしょうか(^^♪

「みやげっと」は、TBSテレビ「トレンドニュースナビ!」の番組内でも紹介されています!
こちらもぜひご覧くださいませ☆

▼TBSテレビ「トレンドニュースナビ!」
https://www.youtube.com/watch?v=uCBQ_mw-8eU

株式会社ギフトパッド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more