1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Gemcookのアルバイトって何してるの!?

はじめに

はじめまして!アルバイトでフロントエンドを担当している上山です。

現在は大学2回生で、Gemcookに入社して2ヶ月目となりました。

今日はアルバイトの視点からみたGemcookについて紹介していきます。

普段携わっている業務について

最近はTypeScriptとReactNativeを用いたモバイルアプリの開発を中心に、複数の業務に携わりました。

上記のようなモダンな技術を使って開発できるのはとても魅力的ですね!

また、社長や社員の方から直接レビューや、指導をしていただいたりと恵まれた環境で、楽しく業務に取り組んでいます。

新しいアルバイトが入った際には、学んだことをしっかりと還元していきたいと思います!

Gemcookでの働き方

Gemcookでは、コミュニケーションを重要視しています。

独学をしていると、エンジニアって個人戦のようにも感じるけど、実は団体戦なんです!!

まず、1人だけで開発することは殆ど無く、複数名で開発するのが一般的です。

そのため、コードを書く際には、他の人と未来の自分に向けて、わかりやすいコードを心がけるようになりました。

1人で開発していたときのコードは今見返すとぐちゃぐちゃ過ぎて恥ずかしいですね笑。

技術力だけでなく、「常に他者視点に立って行動する」ことがエンジニアにとって重要だと日々実感しています。

Gemcookの魅力について

Gemcookの魅力は主に2つあります。

まず1つ目は、社員さんとアルバイトの距離感が近いことです。

毎月のパーティーでスマブラ大会をしたり、お昼休憩に一緒に食事をとったりと交流する機会が多くあります。

そのため、技術的な質問も気軽にすることができたりと、社内全体が良い雰囲気になっています。

2つ目は実力と意欲次第で、アルバイトであっても様々な案件に携わることができる点です。

僕自身、実力がつくに従って、様々な業務を任せていただけるようになってきました。

とはいっても、技術力はまだまだなので驕らず、意欲的に学んでより高みを目指していきたいと思います。

さいごに

Gemcookでは学習意欲が高く、一緒に高みを目指してくれるメンバーを募集中です!

Web面談も対応していますので、気軽にご応募お願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社Gemcook's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more