1
/
5

インターン生へのインタビュー第3弾!蓋を開けたらこうだった!

こんにちは!学研エル・スタッフィングの山中です!                       今回は、開催中の長期インターンにご参加いただいている学生の方へインタビューを行いました!

現在、学研エルスタッフィングの長期インターンへの参加を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!!

Q:学研の長期インターンに応募したきっかけを教えてください。

「いわゆる『コロナ世代』と言われる私が、今就活をした時の強みってなんだろう。なにもなくないか!?」という焦りが、本格的にインターンを探し始めたきっかけです。

ただ私がこの事実に気づいたのは、3年生の秋。正直な話、かなり焦っていました。

ライター職をしたいというのは前提としてあり、そこから「有給」「交通費」など現実的な条件を絞り込んで見つけたうちの1つが、こちらのインターンです。

Q:面談を受けてみて、学研エル・スタッフィングの印象を教えてください。

私は6社ほど面談を受けていたのですが、一番自分自身のことを話しやすかった印象です。

唯一対面で面談をしていただいた会社だったのですが、圧迫感や緊張感のようなものはなく、本当にカジュアルかつフラットな雰囲気でした。

自分の家のこと、中学時代の経験、大学受験の話、大学生活の話など、一見インターンとは関係のないように思える話まで、萎縮せずざっくばらんにお話できました。

Q:長期インターンで身につけたいこと、またはチャレンジしたいことはなんですか?

「指示待ち人間卒業」にチャレンジします!!!

私は既存の問題に関して意見をいうことは出来るのですが、0から1をつくる作業が本当に苦手で、指示待ちをしてしまう癖があります。

ですが社会に出れば、ただ指示を待つ人間に大した価値は見いだしてもらえないと思います。

なのでこの長期インターンを通して、多少失敗しても、積極的に0から1を生む努力ができる人間になれたらと思います。

Q:インターンを考えている学生さんに一言お願いします!

3年生の秋に、長期インターンに滑りこんでいる私がいます!

理由はなんであれ、自分の生活や視点を変えるきっかけにはピッタリだと思います。

執筆時点では、出勤2回目の私ですが、既にライフスタイルが変わってきています。

変わるための「なにか」を探している方、ぜひ一緒に働きましょう!

Q:最後に、このインターンへの意気込みをお願いします!

出勤に片道3時間超かかるので(笑)

この時間さえも投資だと思えるよう、是が非でも価値ある経験にします!!!

めちゃくちゃ働きます!!

株式会社学研エル・スタッフィング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings