1
/
5

誰にでもマイホームを。業界初のサービス「IEGAO」ができるまで。

最初は、賃貸でした。

創業当時は、下北沢で賃貸業をしていました。業績も好調でその後は三軒茶屋支店をOPEN。
COOの小西とは幼なじみなので、他のメンバー含め信頼関係が強く順調にやっていけました。ただ、もともと私が不動産売買をやっていたので、「いつかその領域に踏み込みたい」とは思っていました。
そして、いざ不動産売買に踏み込む際、賃貸業を残してもよかったんですけど、渋谷でやっていた不動産売買に一気に統合しました。タイミング的に、みんなでまとまった方がいいと考えたんです。売上もずっと右肩上がりで、社員たちからもよく意見をもらうようになったので。
不動産投資、不動産仲介、いろいろやりました。ただ、「このまま賃貸だけだとスケールしない」と考え、一気に転換したのは大きい決断でした。

誰もが驚く業界初のサービス「IEGAO」ができるまで

不動産投資がうまくいってなかったんです。
賃貸をやってきた自分たちの強みは「お客様に寄り添うこと」。投資って、世間からしたら少し詐欺っぽいイメージが染みついちゃってたんです。時代のせいもあるかもしれませんが。
そのとき、「俺たちに合う商売ではないな」となり原点に戻りました。「実際にお客様が住む家を紹介しようよ」って、みんなで決めたんです。

1人のお客様に寄り添ってできたサービス「IEGAO

そんな時に、前から付き合いのあったお客様から、ふとこんな言葉を頂きました。
「資産を持ちたい。でも、年収的に投資物件は買えない・・・」
どうやったらこのお客様が資産を持てるのか。そう考えた時に、「住宅として資産を持ってもらおう」と思ったんですよ。IEGAO誕生のきっかけです。
注文住宅事業に踏み込もうと思い、他社のサービスを調べてみました。そしたら全然親切じゃないんですよ、これが。いわゆる富裕層向けがほとんどで、「お金を持っている人しか家は買えない」と世間が思うのは当たり前だと感じました。だからこそ、注文住宅事業に強く足を踏み入れたんです。「資産を持ちたい」というお客様のためにも、「年収が低くても家が欲しい」と願う人たちのためにも。

初期費用0で、誰にでもマイホームを。

IEGAOは他のどこもやっていない初期費用無料の、注文住宅事業です。正真正銘の「業界初」です。今でも問い合わせの8割以上は、「これって本当ですか?」という会話から入ります。それだけ、世の中的に信じられないサービスなのだと思います。
IEGAOがこの先どんどん広がっていっても、この問い合わせは無くならないでしょうね。でも、これが嬉しいんです。私たちのサービスに興味を持ってもらえている証なので。


感謝が、すごい。

お客様には、本当に感謝されます。言ってしまえばIEGAOは、世の中では「買いづらい」方たちが利用するサービスです。
「5年前からずっと家が欲しかったけど、どこにも相手にされなかった」
そんなお客様も、弊社に相談に来られるのです。
ただ、そのようなお客様がIEGAOを利用し、諦めていたマイホームの夢が実際に叶うと、本当に「いい笑顔」が出るんです。私たちも、そんなお客様の笑顔を見ていると本当に嬉しいです。
「家」を通して、人生を豊かにしている。感動できる「居場所」をつくっている。誰にでも、マイホームを。
この事業のやりがいは、とんでもなく大きいです。


株式会社IEGAO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings