1
/
5

社内インタビューvol.004【いつかは起業するために、今から周りと差をつけたい】

本年も余日が少なくなり、年末年始の準備に取り掛かる12月下旬。Future'I'Mark株式会社では新規インターンの受け入れを一年を通して行っております。
年明けからのインターン参加お待ちしております。

さて本日で第四回となった社内インタビュー。過去の記事もぜひ合わせてお読みください。
前回の記事はこちら

今回の記事は同志社大学三回生の廣瀬 航さん。彼の描く将来の夢とは?

ーーーインターンを始めようと思ったきっかけは何ですか?

廣瀬
自分自身が成長したいっていうのが一番の大きな理由ですね。もう一つが社会経験を積みたいていうところです。やっぱりインターンって同じ給料でもそこに乗ってくる重みが全然違って、仕事に伴う責任感とか得られるモノが段違いです

ーーー数多くのインターン募集からFuture'I'Mark株式会社を選んだ理由を教えて下さい

廣瀬
インターンでマーケティング力をつけたくて、そのときに自分にフィットしたのがここでした。実際の業務はWEBで行うんですけども、そこが現代らしいというか、このご時世にとても適しているなと思います。それに、実際にご自宅に出向いてお話をするよりもWEBマーケティングはお顔が見えない分難易度は非常に高くなります。そういったところで実力を上げられるので自分のインターンを始める目的にフィットしました。

ーーー今やっている業務について教えて下さい

廣瀬
専用のシステムを使い新規プロダクトの提案とインサイドセールスをしています。始めたての7ヶ月ほど前とは段違いに成長していて正直、自分でも驚いています。例えばトーク内容だったり、仕事以外でのPDCAサイクルの回し方だったり、自分なりに工夫することが自然と増えました。いまみたいに実際に人と話して自分を振り返ることで改めて成長を実感できるのもこの職種の大きな強みだと思います。



ーーー友人・知人などから、成長したね!と言われたことはありますか?

廣瀬
今はないですけど、卒業までに必ず友達に言わせてやろうと思っています。
でも、普段から人とコミュニケーションを取る時に、相手の気持ちを汲み取って話せるようになって来たっていうのは自分でも感じますね。

ーーーマーケティングの経験を今後どのように活かしていきたいですか?

廣瀬
大学卒業後は就職する予定なのですが、就職した先の企業で、僕たち文系はとりあえず総合職から始まると思うんですけど、その中でここで培ったマーケティングの力を活かしていきたいと考えています。そしていつかは頭一つ抜ける存在になって独立したいと考えています。

ーーー今後のビジョンを教えて下さい

廣瀬
将来は独立して、自分でサービスを展開していきたいなって思っていて、その理由は自分も含めてこれからの日本とか世界の先頭に立とうとしている子どもたちに、カッコいい大人になりたいと思ってもらえるような人になりたいです。そういった意味でも一社会人として、一経営者として、人々に影響を与えるサービスであったりとか、モノを作れたらいいなと思っています。



ーーー弊社のイチオシポイントってなんですか?

廣瀬
いっぱいあるんですけど一つに絞るなら、社員さんとインターンの皆さんの風通しがいいことですね。例えば成長が伸び悩んだりしていると声をかけてくださったりだとか、自分から相談すると面談のような形で話を聞いてくださったりするので、教育面が整っていて、インターン生一人ひとりにかける熱量が他とは違うのかなと思います。

ーーー最後にこれからインターンを始めようと思っている人にメッセージをお願いします

廣瀬
まず、インターンを始めようと思っている時点で悩まずに行動を起こしてください。もちろんインターンって楽しい事ばっかりじゃないし、しんどいこともたまにはあるけれど、それを乗り越えた先に本来インターンを始めようと思ったきっかけのゴールが見えてくるので、諦めずに始めたことはゴールまで頑張って欲しいです。
でも、どうしても限界を感じたらそのときは無理せずに諦めてもいいかも知れません。
とりあえず始めるだけ始めても損はないです!


編集後記
以上で第四回社内インタビューを終わります。最後まで読んでくださりありがとうございます。
インターンはきっと就職活動の役に立つ大きな武器となります。試しに気になる企業に「応募」から「話を聞きたい」を選択してメッセージを送ってみるといいかも知れません。
Future'I'Mark株式会社では、現状を変えたい・成長意欲の高い学生インターンを募集しています。もし、本記事を読んで少しでも興味を持っていただけたのであれば、一度カジュアルにお話だけでもできればと思います。

Future'I'Mark株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more