1
/
5

フラーで新しいキャリアを築きたい - フラーへ実際に入社してみて:カスタマーサクセス(2021年3月入社)

フラーへ新たに入ってくれたメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

━━いつからフラーで働いているか

2021年3月1日に入社しました。

━━フラーに入ったきっかけ

前職での働き方や今後のキャリアに違和感を持っていた時に、知り合いの方から「フラーは経営面でもしっかりしてるいい会社だよ」と紹介を受け、
フラーで実際に働いているメンバーへ繋いでいただいたことがきっかけです。

初めは、異業界・異業種からの挑戦で業務のイメージが湧きづらかったのですが、カジュアル面談後も不安が解消するまで個別で面談をしていただき、とても助かりました。

面接を重ねていく中で、ヒトを大切にする文化やお客様との関わり方に共感し、「フラーで新しいキャリアを築きたい」と思い、入社を決めました。

━━現在、フラーでどんな仕事をしているか

アプリ分析サービスApp Ape(アップ・エイプ)のカスタマーサクセスとして、ご導入いただいたお客様に、導入・活用支援や製品のフィードバックをヒアリングしています。

━━仕事の面で前職時代と変わったこと

大きく分けて2点あります。

1つ目は、業務内容です。

前職では、営業として新規獲得から受注後のフォローまで一貫して行っていました。
現在はカスタマーサクセスとして、App Ape導入後の活用支援などを行い、長期的にお客様に寄り添いながら課題解決のお手伝いをしています。
お客様の課題も様々なので、活用支援の引き出しを増やせるように日々勉強しております!

2つ目は、働く環境を自分で選べることです。

前職では、始業時間をずらしながら原則出社でした。
現在は、リモートか出社かを自分で選ぶことができるので、その日の業務内容や体調に合わせて調整できることがありがたいです。
人生初リモートワークに挑戦した際は不安もありましたが、フラーではSlackコミュニケーションが活発で疑問に思ったことも気軽に聞けるので、快適にリモートワークができています。


━━生活の面で前職時代と変わったこと

徒歩通勤になったことです。
転職を機に、オフィスから10分ほどの場所に引っ越しました。
福利厚生として、入社時に引越し手当が支給されたので、思い切って決断できました。

以前は満員電車の中で通勤したので、今はだいぶストレスフリーになりました。
特に朝に余裕ができたので、読書や語学の勉強など自分のやりたいことに有効活用できています。

━━これからフラーでどんな仕事をしていきたいか

App Apeのファンを増やしていきたいです。
データは費用対効果が見えにくく、お客様が行動を起こしてから初めて価値が出ると思っています。

そのため、お客様の仕事内容や毎日チームでどんな会話をしているかまで細かくヒアリングし、App Apeがどのように活用できるか一緒に考えていきたいです。
App Apeがお客様の業務の中で欠かせないものになることができたら嬉しいです。

━━これからフラーでどんなスキルを身につけていきたいか

まずは、App Apeやアプリについての知識を身につけたいです。
お客様からの質問にアプリのスペシャリストとして回答できるように現在勉強中です!
日々アップデートされる情報についていくのは大変ですが、同時に面白さも感じています。

━━(もし入っていれば)どんな部活に入っているか

club-coffeeとclub-chocolateに入部しました。
毎日オフィスで美味しいコーヒーを飲みながら、みんなと一息つけるのが幸せです。
最近は運動不足なので、業務や私生活が落ち着いてきたら、アウトドアな部活に入部しようと思ってます。

━━フラーに入ってよかったなと思う一番のこと

たくさんありすぎて迷うのですが、一番は気持ちよく仕事ができることです。

フラーでは、思いやりの心を持って仕事をする文化が根付いていると日々実感しています。
例えば、App Apeのデモや活用支援のロールプレイングを行う際も、皆さんが快く相手役を引き受けてくれ、真摯にアドバイスをくれています。

未経験からの挑戦を部署を問わずみんなで応援してくれているので、毎日安心して新しいことを吸収できています。

この環境で働けることに感謝つつ、早く恩返しができるように日々成長していきたいです!


以上、2021年3月入社の石橋さんでした!
フラーでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、こちら↓の採用ピッチ資料もぜひご覧ください。

採用ページ↓もぜひ覗いてみてください!

採用について | フラー株式会社
フラーは『世界一、ヒトを惹きつける会社を創る。』というユメに挑戦し続け、アプリとデータをテーマに事業を展開するIT企業です。柏の葉キャンパスと新潟に拠点があります。
https://www.fuller-inc.com/career/recruit

(校正:平山、撮影:島・安岡)

フラー株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from フラー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?