1
/
5

社員インタビュー〜第1弾〜

社員インタビュー第1弾!

入社1年目の小川さんにインタビューです!

・これまでのキャリアを教えてください!

新卒で日系不動産企業に入社し、ベンチャー部門にて建築設備のB2B営業に従事していました。3年目に外資系マーケティング企業へ転職し、消費財メーカー向けに購買データの分析や自社メディアを使ったソリューション提案を行っていました。ビジネスアナリストとして入社後、アカウントマネージャー、アカウントディレクター、チームリーダーを経験し、現職に転職しました。

・現職の入社理由を教えてください!

前職でチームリーダーを経験し、組織開発や人材育成に興味をもったことから、組織や人の成長に関わる仕事がしたいという想いを抱き、当初は組織・人材開発系のコンサルティング企業を検討していました。その中でフランクリン・コヴィーの洗練されたコンテンツに出会い、この考え方を用いることで、様々な企業の本質的な課題解決ができると感じ、入社を決めました。 



・現在の職務内容を教えてください!

クライアントパートナーとして、企業課題や状況をお伺いのうえ、適切なタイミングで適切なサポートができるように支援しています。課題解決の方法も、研修、ツール、コンサルティングと様々ですし、内容やタイミング、対象者なども状況に応じて異なります。ご担当者様と入念にすり合わせを行ったうえで、より良いご提案ができるよう日々尽力しています。

・やりがいと今後の展望を教えてください!

一般的な教育企業とも、コンサルティング企業とも異なる独自の立ち位置で、フランクリン・コヴィーでしかできないことがたくさんあると感じています。自社のコンテンツであっても日々新たな気づきがありますし、クライアントの想いと合わさることで、より良いものを生んでいけるのではと思っています。一つでも多く、企業がより良く変わるお手伝いをしていきたいです。



・自社の魅力を一言で教えてください。

表面的なものではなく、本質的なものを扱うことができるのが一番の魅力なのではないかと思います。

・どんなメンバーと働きたいのかを教えてください!

勇気と思いやりに溢れた方と、一緒にシナジーを生んでいければと思います!

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings