1
/
5

吾以外皆吾師

株式会社フォーエムに入る前

長く働いていたインターネット広告業界をいったん離れ、知人の新規WEBサービス立ち上げの開発を手伝っていたときに旧知のフォーエム社員の方からシステム開発のディレクションをお願いできないかと依頼されたのが始まりでした。そのビジネスを進めていくうちに、フォーエムの会社としての成長性と実力の高さに驚かされ、また社長・社員の方の人柄と、日々目標に向かって真摯に働く姿勢に魅力を感じ共感したので正式にジョインさせていただくことになりました。

現在

お客様に提供する当社システムの他、社内SE的な業務も含め当社のビジネスに必要なシステム全般の開発・維持運用にわたるディレクションを行っています。システムを直接触ることもしますが、それに関係する物事や人・組織も多く、それらをいかに上手く動かし連携して良い結果を出すかということが求められています。

少数精鋭の優秀な役員・社員の人たちと、普通の会社ではなかなかないレベルのスピード感をもってともに働けるのは非常に得難い経験だと思っています。また、得られる裁量の幅が大きいので、自身で発案・推進し創意工夫を凝らした仕事を成し遂げられるのも大きなやりがいです。言われたことをやればいいというある種の気楽さとは無縁の環境なので大変なこともありますが、その分挑戦しがいはあり自身やともに働く人たちの大きな成長も感じられます。

株式会社フォーエム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings