1
/
5

sakana bacca 店舗イベントレポート“オホーツク西紋別フェア” 11月16日まで開催中!

みなさん、こんにちは!

人事広報グループの野原です。


今回は先日参加してきました、sakana baccaでのイベントについてレポートをお届けいたします。

現在sakana bacca 中目黒・都立大学では、

11月3日~16日限定で“オホーツク西紋別フェア”を開催しております!


また【11月3日~5日】の3日間、オープニングイベントと題して

西紋別の食材を使ったおつまみや北海道の地酒、地ビールが楽しめる「西紋別バル」や

茹でたてカニの即売会を行ったり、紋別観光協会のキャラクター “ 紋太 ” があそびに来てくれました。


こちらは北海道紋別市産業部商工労働課の高橋さん、紋別商工会議所の小谷さんです♪

店頭にて一緒にイベントの運営を行ってくださいました。


私もsakana baccaの法被を着て、お客様をお迎えしました!


こちらは店頭にて行っておりました、「西紋別バル

東京ではなかなかお目にかかれない、珍しいお酒が並んでいます。

流氷ドラフトは流氷を仕込み水に使用しており、天然色素で鮮やかなブルーに色付けした発泡酒です。

西紋別の食材を使用した限定セットも!これはお酒が進みますね…!


鮮魚だけでなく、乳製品もとっても美味しいんです。

「おこっぺ有機モッツァレラチーズ」はミルクの風味たっぷりでお客様からもとても好評でした。


また店頭では西紋別で水揚げされた「八角」でダシを取った「あら汁」も振舞われました。



14時からの茹でたてカニ即売会も大盛り上がり!フェア初日には即完売だったそうです。

店頭はカニのいい香りでいっぱいでした。



12時からは西紋別のゆるキャラ、ゴマフアザラシの“紋太”が登場!


道行く方々と写真を撮ったり、ハイタッチをしたりと、紋太くん相変わらず大人気でした。


三連休中ということもあり午前中からたくさんのお客様が足を運んでくださり、店外店内ともに賑やかでとても楽しかったです。


“オホーツク西紋別フェア”は11月16日(木)まで開催中です!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!みなさまのご来店をお待ちしております。


株式会社フーディソン's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings