1
/
5

イベント参加レポート「日本の『食・農業』をWebで変革しNight」

みなさん、こんにちは。
人事・広報グループの野原です。

先日の2月6日(火)、株式会社Mewcketさん主催の「日本の『食・農業』をWebで変革しNight」というイベントに参加をしてきました。

今回は日本の食農状況についてだけではなく、実際登壇企業3社がITをどのように活用し、業界を変えようとしているか、実際のサービス開発・運用現場での取り組み例など具体的なお話をするという内容です。


参加企業は、オイシックスドット大地さん、ポケットマルシェさん、そしてフーディソンの3社。日本の食農環境についてそれぞれの取り組みが紹介されました。



フーディソンからはCTO上田が参加しました。




各担当者の講演後にはパネルディスカッションも行われ、参加者の方からもたくさんの質問が飛び交っていました。

現在のサービスを通じてのやりがいや面白さ、充実感に対しての質問や、具体的なサービス内容についての質問が多く寄せられ、どんなエンジニアを求めているか、どのような職歴や考え方のエンジニアが活躍しやすいかなど、採用に関係する質問も寄せられていました。



そして講演終了後には、各社持ち寄った料理などを食べながらの懇親会も行われました。

当日のオイシックスドット大地さんの会場には、キッチンが併設されていて出来立てのお料理もご提供していただきました。とっても美味しかったです!




↑ こちらはフーディソンのオリジナル商品「コノシロスモーク」。お酒にぴったりと大好評でした!

ご参加いただきましたエンジニアのみなさま、ご一緒でしたオイシックスドット大地さん、ポケットマルシェさん、イベント参加に向けてご協力いただきましたMewcketさん本当にありがとうございました。

株式会社フーディソン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings