1
/
5

【社員インタビュー8】社員一人一人を気にかけることができるリーダーに。チームをまとめる彼の想い

今回は、技術部のS.Oさんのインタビューをご紹介させていただきます。
2017年にfeatへ入社され、これまで様々な現場にて活躍されていた彼は、現在リーダーとしてチームをまとめられています。
チームの社員のことを考えて業務を進められている様子や、趣味のカメラについての魅力など、様々なエピソードをお話いただきました!

―①簡単に自己紹介をお願いします。

featに入社する前は、携帯の基地局のメンテナンスやデータ入力、電波測定などをおこなっていました。
LTEやプラチナバンド帯など、基地局機材へのデータ入力を行い現場作業者へ受け渡しをおこなっていました。
プライベートは2児の父親をやってます。ちなみにウチはペットも含め男は私だけです・・・。

―②featでは今、どんな業務に携わっていますか。

現在は、DJが演奏の仕込みを行う為の携帯アプリの評価作業を行っております。

―③現在、S.Oさんは所属プロジェクトにてリーダーを担当されていると伺いましたが、チームをまとめられている立場として心掛けていることなどはありますか。

特に気にしているのは、メンバー1人だけが負担が大きくならないようにしています。
また、自宅勤務が可能な案件ですので、できる限り平等に自宅勤務になるように気を遣っています。
あとは、メンバーには休暇取得に関して、時期や期間を気にせず取っていただけるように気を遣っています。
お客様に対しては、当たり前のことですが、すぐ理解していただけるように資料をまとめるようにしています。

―④プライベートでは色々な趣味をお持ちだと伺いました。最近ではデジタルカメラに興味を持たれているようだとお聞きしましたが、写真を撮ったり所属されている写真部内で写真をアップされたりすることの良さなどを教えていただけますでしょうか。もちろん、他のご趣味についてお話いただいても大丈夫です。

カメラは、時を切り取る人間の唯一の方法と考えてます。
過去に帰れなくても、その過去を切り取った写真を見ることで鮮明に思い出せるのは素晴らしいことだと思います。
景色や物もそうですが、やはり子供の写真が1番そう思います。

ほかの趣味に関しましては、ロードバイクで走ること。
インドアであればゲームしてますね。最近はFPSをしてます。
ゲームはゲームで、実際に会ったことある人、会ったことない人いますが、この仕事だけでは関われない職業の方が多く、住んでる場所も全然違く、いろいろ勉強になり視野がひろがりました。

―⑤最後に、みなさんに何かメッセージをお願いします!

現在、コロナが蔓延し最近では感染者数が過去最大になりました。
私も2回ほど、家族が濃厚接触者となり幸いにも陰性でしたが中には感染し家庭内感染まででてしまった方もいました。
オリンピックや緊急事態宣言慣れなどありますが、自分は大丈夫と思わずに大切な家族や同僚に感染しないように気を付けて業務をしていきましょう。

株式会社feat's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社feat
If this story triggered your interest, have a chat with the team?