1
/
5

【社員インタビュー6】featを前身会社から知っている社員!充実したプライベートの様子もお聞きました

今回は、長年featに在職しており、現在はテストチームのリーダーとして活躍しているY.Aさんにインタビューさせていただきました。
業務内容についてはもちろん、管理職の立場として普段から心がけていることなどについてもお答えいただいています。
また、スポーツやラーメンに関するお話などもあるので、ご興味のある方は是非ご覧ください!

―①簡単に自己紹介をお願いします。

技術部のY.Aと申します。
feat前身の会社からすると15年ほどになります。
これまで、下記の業務に携わってきました。
・デジタルカメラ/デジタル一眼レフカメラのファームウェア評価
・製薬プラント向け制御アプリケーションの動作テスト評価
・携帯電話のハードウェア評価

―②featでは今、どんな業務に携わっていますか。

2014年1月から本社にて、電気CADの評価業務に携わっています。
主に市場トラブルの調査や、年に一度バージョンアップがあり、新規機能や機能改善などのシステムテストを実施しています。

―③Y.Aさんは、技術部のリーダーとして他のプロジェクトメンバーの管理や技術部定例ミーティングの主催などをされていますが、プロジェクト問わず様々な社員とコミュニケーションを取るにあたって何か心がけていることはありますか?

殆ど出来ていないのですが、「ありがとう」などの感謝の気持ちを言うことは意識しています。
感謝の気持ちを言われたら、自分は嬉しいので、そのうち自然に言えるよう成長できればと思います。

―④プライベートではフットサルやゴルフなどよくスポーツをされていると伺いましたが、中でもお好きなスポーツや力を入れているスポーツなどありましたら教えていただけますか?
(その原動力となっているのはラーメン二郎と伺ったのですがやはりそうなんでしょうか…!)

好きなスポーツは、フットサルですね。月2回ぐらい友人と体を動かしています。
(マスクしながらは、直ぐ疲れますね)
力を入れているスポーツは、ゴルフですかね。



フットサルは練習しませんが、ゴルフは練習場に行ってますので、一応、力を入れているスポーツになります。
確かに、原動力はラーメン二郎かもしれません。
フットサルと同様に月2回…以上は行ってます。
(野菜増し増し、にんにく増しのカラメで)
ラーメン二郎のせいだと思われますが、体重が年々増え、体の動きが鈍くなっています。

―⑤最後に、みなさんに何かメッセージをお願いします!

2020年は、新型コロナウイルスにより大変な年だったと思います。
まだ、新型コロナウイルスの収束時期は不明ですが、引き続き一人ひとりができることを行い、耐えて乗り越えていきましょう。

株式会社feat's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社feat
If this story triggered your interest, have a chat with the team?