1
/
5

コロナ渦での就職活動で私が入社を決めた会社

こんにちは!

ファミリーコーポレーション 2021年卒 内定者の山田です。


目まぐるしく世の中の状況が変わった2020年。

マスク必須の生活。リモートワークやリモート飲み。

様々なことの当たり前が変わり、新しい当たり前が生まれた一年でした。


そんな年に就職活動をしていた私が、何故【ファミリーコーポレーション】という会社に

入社を決めたのかについてお話します!


新卒採用への本気度を感じた「就職活動は一期一会」




選考期間中に2回。

みなさんはこの回数が、何を表すのか想像がつきますか?


答えは、ファミリーコーポレーションの選考を受けた中で、社長とお会いした回数です。

選考期間中に2回も社長とお会いでき、お話をできた会社は、

後にも先にも、ファミリーコーポレーションだけでした。

それだけ、新卒採用へ本気なのです。


就職活動をしていて、会社説明会やインターンへの参加、オファーを受けた会社など、

関わった会社は150社ほどありました。

多くの会社と関わり、社長の話を聞ける機会は何回かあったものの、

全て何度も選考を重ねた後でした。

社長と直接お会いする機会がないまま、内定を頂いた会社もありました。


そんな中、ファミリーコーポレーションは、一次選考の際から社長とお会いでき、社長の講演会を聞くことができました。

一次選考から社長が関わる真意は、

「せっかくこのような場で出会えたのならば、何か一つ相手にとってプラスを与えられるようになりたい、一期一会を大切にしている」という社長の言葉が物語っていると思います。


大学生と言う立場でさえも、対等に同じ目線で関わって下さったことや、

新卒への可能性、期待をここまで本気で感じたのは、最初で最後、ファミリーコーポレーションだけでした。

そんな会社に入社し、自分が関わる方へ、何かプラスの影響力を発信できるようになりたいと思いました。


大学生に対しても、お客様のような対応



人事の方からの選考の連絡が、異常に早かったことも衝撃でした。


当時、ゼミナールの副ゼミ長をしていた私は、先生や同期、後輩との連絡では

メールを使用していました。社会人になったら、メールの返信が早いに越したことはない。

メールは一日以内に返信するように、という教授の教えがあり、

なるべく早く返信をする習慣を身に付けていました。


そんな中、ファミリーコーポレーションの人事の方との連絡は、いつ連絡してもすぐに返信が来ました。


人事の方は多くのやるべきことを抱え、私との連絡以外にも多くの業務があるにも関わらず、こんなに早く連絡を下さったことは、お客様のように大事にして下さっていると感じました。


選考の合否が来たのは、選考が終わり帰宅している時に来たこともありました。


採用という、会社として簡単には決めることが難しいことにも関わらず、

こんなにもスピード感がある会社で自分も働くことができたら、

様々なチャンスを手にし、早い成長を実現できると思いました。

コロナ渦でも止まらない会社の成長「収益不動産No.1を本気で目指す会社」



ファミリーコーポレーションは、不動産業界のリーディングカンパニーを目指し、

本気で日本一を目指す会社です。


その成長欲は、コロナ渦でも止まることはありません。


コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言が発令され、新しい業務の形への移行が求められ、仕事が上手くできない会社が多くあったと思います。


リモートワークに対応できず、長期の休みを取っている会社も多くありました。


そんな中でもファミリーコーポレーションは、コロナウイルスの影響を感じさせず、実際に目標を100%近く達成しました。


コロナウイルスの影響で様々な環境が変わった中で、その変化に迅速に対応しながらも

会社の急成長を実現しています。


そんな会社で働くことができたら、柔軟に物事への対応力を学ぶことができ、今後の自分のスキルを高める武器になると思いました。


最後に、メッセージ




至らない文章にも関わらず、最後まで読んで下さりありがとうございました。

私が入社を決めたファミリーコーポレーションについて、少しでも知って貰えたら幸いです。


ファミリーコーポレーションでは、2022卒の選考が開始しています!

◎実力主義の環境で自分を高めたい

◎自分の成長を全力で応援してくれる会社で働きたい

◎経営者の視点や考え方を聞いてみたい

◎まだファミリーコーポレーションについてよく知らない

ひとつでも当てはまる方、是非ご参加ください!


こんなことやります

★1次選考スキップ付 社長登壇セミナー★

✓開催日

 2/26(金)16:00~17:00  

 3/8 (月) 14:00~15:00  

 3/17(水)14:00~15:00  

 3/25(木)17:00~18:00  

✓場所

zoomにてオンライン開催

✓参加条件

全学部学科の方参加可能

✓参加費

無料

✓登壇者プロフィール

冨吉 範明 / 株式会社ファミリーコーポレーション代表取締役

世界最大級の不動産フランチャイズグループで全国1位、世界でもトップ10入りの成績を上げて独立。

全国各地の物件仲介をはじめ、地主の土地活用、パーキング事業のコンサルティング、開発・分譲など、不動産に関するあらゆる事業を手がける。

書籍:『改訂版 ハワイ不動産攻略完全バイブル』

✓コンテンツ

会社説明

パネルディスカッション~求める人物像・不動産投資について・新規事業戦略~

トークセッション~代表に直接質問をぶつけてください!~


私たちについてはHP ( https://familycorporation.co.jp/fresh/ ) やWantedlyのストーリーをご覧ください。

また、Youtubeにもアップしておりますので、是非チェックしてみてください!

( https://www.youtube.com/watch?v=6lhuIcmMAJE )

みなさんの参加を心よりお待ちしております!

株式会社ファミリーコーポレーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファミリーコーポレーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?