1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

開発チームの帰社日について

FNIいちかわです。 FNIがどんな会社なの?っていう雰囲気をお伝えしたく今回のネタは会社で月に一度設定している帰社日についてです。

これは 9/24 日に開発チームの一つが帰社日で戻ってきたときの様子です。 今回ちょっとメンバーが本業が忙しかったり、家庭の事情で参加できない人がいたりと人数少な目ではありましたが、見ての通りお菓子やジュースをつまみながら和気あいあいと楽しくやっていたみたいです。

私は参加してなかったのですが、今回はメンバーが各自自分の職場でどんな感じなのかといった情報交換したりといった感じだったみたいです。

私は参加してなかったのですが、チームリーダに後から聞いてみると、メンバーが各自仕事の近況や、プライベートでどんなことをやっているのかいった
話をしていたようで、メンバーの話に対してみんなが積極的に反応したり、話を掘り下げたりと、相手のことを良く知ろう、みんなで楽しもうといった雰囲気がひしひしと伝わってきて、非常に良く盛り上がっていたとのことです。
技術もコミュニケーションもどっちも大事だし、FNIは採用のウリとして人間関係がいい、というのを売りしてるので、みんなで楽しくやっていけるといいかなと思うのでまぁ、時にお酒も交えつつ楽しく頑張ってくださいねーって感じかなと。


次回以降はリーダーさんとかに生の声で書いてもらおうかなーと思ってますのでお楽しみに!

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings

Weekly ranking

Show other rankings