1
/
5

Fablicの締め会の雰囲気を紹介します!

こんにちは!Fablic の堀井です。

Fablic では3ヶ月に1度締め会を実施しており、今回は先日開催された、締め会の様子をレポートしたいと思います。

Fablic の締め会は2部構成になっていて、1部では業績の振り返りや各チームの成果共有、CEOからの経営方針の発表などが行われます。

2部ではオフィス近くのお店を貸切にして、おいしい食事と毎回コンテンツが企画され盛り上がります!

今回の催し物は天下統一クイズバトルと題して、各都道府県の地図を指定しながら、出題されるご当地に関連したクイズに答えていくというコンテンツでした!わいわい!

※ 実際に出題されたクイズ

自分の出身地方のクイズが出た時はやはり皆さん正解率がよく、全都道府県のパネルが開かれて、非常に盛り上がった会になりました!

締め会運用チームで記念撮影

今回は初参加のメンバーも多かったので、できるだけ楽んでもらおうと事前に準備をがんばっていました。

締め会は普段、交流がなかなか無いメンバーともお酒を飲みながら話せる、非常にいい機会になっています。今回の締め会も盛り上がり、そのまま3次会(オフィスに戻っての飲み会)に参加するメンバーも過去最多人数でした。


おしゃべり、スーパーファミコン、Nintendo Switch、PlaystationVR、人狼などいろんなイベントがオフィスで繰り広げられつつ、今回もとても良い締め会になりました。

これからも全員で楽しめる会を続けていきたいと考えています。締め会以外でも随時社内でイベントを行っていますので、もし興味をもたれたらぜひお気軽にオフィスに遊びにきてください!

楽天グループ株式会社ラクマ開発課's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings