1
/
5

妄想は事業構築だ!

僕にとっての事業構築は、

いつでも妄想から始まります。

あるときふとした思いつきから勝手に妄想が始まって、あれこれ考えるのが楽しくてしょうがなくて、寝付けなくなったりしながら考え続けて、そのうちその妄想が実現可能な構想になってきて、いろいろ当たりをつけたりしているうちに、徐々に計画みたいになってきて、いつしかその計画が猛然と走り出していたりします。

こう書いてみると、なんて節度のない経営者なんだと、自分がちょっと恥ずかしくなってしまいますが、でもやっぱりそういう妄想が楽しくてしょうがなくて、どうにもこうにもはじめずにはいられなくなって、たまには失敗することもあるけれど、走りながら軌道修正しながら全力で取り組み続けると、振り返ってみたらまあまあな事業になっていました、みたいなのが自分の事業構築なんですね。。ほんとにお恥ずかしい限りですが。。

要するに、

単に、ワクワクが止まらない!みたいな。。

ほんと、すみません。。

で、今僕が一番ワクワクしているのが、当社の主力事業である地域活性キャリア教育イベント「こども夢の商店街」にいずれつながっていく、こどものキャリア形成的コミュニケーションウェブサービスなんです。

おうちで学童みたいな。

学童保育とか放課後児童クラブって、あそびと教育がまざったようなものだと思うんですけれど、僕はそこにキャリア教育的な要素を入れたらすごく面白いんじゃないかと思うんです。

で、ちょっとそういうアプリの機能を考えだしたら、もう、

妄想が。。。止まらないんですー!

嫁さんに話しても、それいけるよ!、もっと高く売れるよ!って言ってくれて、う〜ん、ますますこれは止まりません。

ホントはどんなアプリなのか書きたくてたまらないんですけど、これ、絶対イケる気がして。。。

あ〜、仕事としてディスカッションできる相手に早く出会いたいです!

情報系の学生さん、デザイン系の学生さん、教育系の学生さん、長期インターンで取り組んでみませんか?!

なんか尻切れトンボみたいですみません!でも、ほんと、これ絶対楽しいと思うので、よかったらマッチングDayに来てくださいね!

一般社団法人ユメ・フルサト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 一般社団法人ユメ・フルサト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?