Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

初めてのパーリー!

こども夢の商店街に協力してくれているボランティアさんとアシスタント、学校関係者、主催者などをお招きしてサンクスパーティを開催しました。会場は当社の広報デザインを制作してくださっているLENS ASSOCIATESのご好意でとってもおしゃれなオフィスをお借りしました。高校生、大学生、社会人が入り混じり、ちょっと硬めだった皆さんも恒例のハイタッチ自己紹介や、レンズさんが用意してくださった小物(僕になれるアフロカツラや伊達眼鏡)で仲良しに。

最後は「笑顔で働く自分でいるために」をテーマに自由発表。学生の発表は初々しく、社会人の発表は聞きごたえがありました。

前職として長らく弁理士という専門職をやっていましたが、ほぼパソコン相手に仕事をしていた日々、無味乾燥なビジネスとしての繋がりしかない人間関係、法律と技術のロジックが全て。。収入は抜群でしたけれど、正直なところ、もうあの環境には二度と戻りたくありません。

人の繋がりは当社の宝、いえ、当社のすべてと言っても過言ではありません。人工的なロジックの世界が好きだという人もいると思いますが、家族の幸せを一番に考える人が多いことからしても、多くの人は人間関係の中にこそ、幸せを感じるのでしょうね。

なんだか脈絡なく書いてしまいましたが、今回のようなパーリーを今後もっと増やしたいなと思った初パーリー開催でした!

一般社団法人ユメ・フルサト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more