This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

カナダ帰りでお寺のお嬢様?!弊社で”姫”と呼ばれるインターン生にインタビュー!!!

弊社のインターン生には”姫”と呼ばれる人物がいることを皆さんはご存知でしょうか?

カナダの帰国子女でトリリンガル、港区のお寺のお嬢様、大手webメディアを扱う会社でインターン経験あり、そして美人という産まれながらにして全てを手に入れた”姫”と呼ばれる人物がいます。

姫ってどんな人なの?!詳しく知りたいっ! そう思いますよね!!!

そこで今回は、この謎に包まれた”姫”について、徹底解説していきます!!!

ー早速ですが、まずは自己紹介をお願いします!

上智大学1年のさやかです。幼稚園から通っていた一貫校を中学三年生で中退し、高校からカナダの現地校に通っていました。カナダの高校で三年間過ごし、卒業した後はトロント大学に入学が決まり、一年間通いました。一年間通ったところで、やはり日本で勉強したいという意思が強くなり、途中で大学を辞め、日本に帰国しました。その後は日本の上智大学に一年生として入学し直し、今年で2年の代になります。

ー(あれ、この自己紹介だと姫って感じがしないぞ、、、 もしかしたら普通の人なのか???)


ーなんでカナダに留学しようと思ったんですか?

↑綺麗なビーチを優雅に満喫する姫

以前から英語を学びたいという気持ちがあったからです。小さい頃から海外旅行をする中で、英語を話せるようになれば、普通なら関われない様々な人達と関われると思っていました。そして、高校から大学一年生までの4年間カナダで過ごしました。最初はそんな長く行くつもりはなかったのですが、年を経るごとにやり残していることがある気がして、納得がいくまでカナダで勉強したい、と思っていて気づいたら帰国が3年も先延ばしになっていました。

あと、ニュージーランドにプチ留学していたことや、小さいころハワイでよく過ごしていたためハワイの学校に通ってたこともあります。

ー(小さい頃からハワイで過ごす?! お金持ちの王道コースやんけ!!! 「納得行くまでカナダで勉強したい」って生き方がロックだな、、、かっけえ、、、)


ーお寺のお嬢様ってまじですか?趣味はなんですか???

↑愛馬と戯れる姫

お嬢様かはわからないですけど(笑)実家が港区にあるお寺というのは本当です!数年ほど前、私がカナダに行っている間に実家の寺院が建て替わっていて、一時帰国の際に家に帰ったら他の人の家かと思うくらい変わり果てていたのを覚えています。現在はお寺と家が一緒に建設されているので、毎日お檀家さんに挨拶しながらお寺を出て会社まで通っています。葬儀の日やお盆の時などの忙しい時期はたまにお手伝いをしたりミーティングに顔だしてみたりもしてます!

趣味は乗馬ですね!日本にいた頃から乗馬クラブに通っており、障害飛越をメインに競技を行っていました。留学先にカナダを選んだ理由の一つとして、乗馬をしやすい環境があり、カナダの高校では校内にある乗馬クラブのチームの一員として乗馬を続けていました。トロント大学でも乗馬クラブに通い大会に何度か出させてもらい、なんだかんだいって今まで乗馬はずっと続けています。

ー(お寺のお嬢様でミーティングにも参加してるって、、、 弊社でインターンするために産まれてきたみたいやん!!! 趣味が乗馬はガチなお嬢様やん!!! 僕も乗馬やってみたい)


ーなんでこの会社でインターンを始めたの?

↑笑顔で写真撮影する姫

ソフィア祭で柿本さんと岩崎さんから声をかけられたことがきっかけでこの会社を知りました。元からメディアに興味があり、記事の構成等も行っていると知ったため家に帰ってwantedlyでページを開き、詳しい情報を入手しました。実家が寺院なため、「終活」という言葉はとても身近で、終活ねっとに記載されている記事もよく耳にする内容が多く、事業内容にとても興味を持ったのを覚えています。小さい頃の将来の夢は老人ホームで働くことだったのでした。それほど昔から高齢者の方が好きで、高齢者の方だけでなくいろいろな場面でできるだけ多くの人の役に立ちたいという思いが強く、将来メディアを通して人々の助けになりたいと考えていました。そのため、終活ねっとは自分の将来の夢の一歩となるのではないかと思いここで働かせていただこうと決めました。

ー(初めて話した時から弊社のサービスにとても興味を持ってくれて本当に嬉しかったです😭あの時は僕たちの話を聞いてくれてありがとう涙)


ーこの会社ではどのようなことを学べる?

↑姫はめちゃくちゃ仕事もできます

この会社で私はSEOを用いた記事構成、記事編集を主に行っています。少しは聞いたことのある用語や内容はあっても最初は「終活」に関してぼんやりとしかわかっていませんでした。しかし、この会社で働いてから、「終活」に関して幅広い知識を得ることができました。深く知れば知るほど終活に関する内容は幅広く興味のあるもので、終活の重要性も同時に感じることができています。毎記事に発見があり、毎回の出勤で新たなことを学べるためとても働きがいのある会社です。編集や構成、コンテンツ作成のノウハウなどを 楽しい環境下で学ぶことができるため他にはない最高の環境だと思っています

ー(ありがとうございます! 最高の環境です😋)


ーこんな人にこの会社をオススメしたい!!!

↑高校卒業した時の姫

メディアに興味がある、インターンを探している等色々な人に当てはまると思います!何と言っても社内の雰囲気がすごく良く、みんな歳が近くて、社長も含めとても仲が良いため今まで他の場所で働いていたものの業務が楽しくなくて辞めてしまったとかっていう、職場に満足しなかったという人にもオススメしたいです!シフトに関しても前日まで変更可能なため自分の予定も立てやすいことが魅力的な面です!あと立地も個人的に最高だと思っています!周りには店がたくさんあり駅も複数あるので交通の便も良いです!ここへ来るまでわからなかった良いとこ尽くしな会社なので是非来てみてください!

本当にめちゃくちゃ楽しいです!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社終活ねっと's job postings
カナダ帰りでお寺のお嬢様?!弊社で”姫”と呼ばれるインターン生にインタビュー!!!
Sayaka Kashiwa
株式会社終活ねっと /
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more