1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「お互いに信頼でき、尊敬できる家族であれ」卓越した価値を世界へ届けたい!私たちEXIDEAが求める「仲間=家族」とは。

働くことは、ただお金を得て生きていくための義務ではない。

多様な働き方やキャリアが認められるようになった今、生活の安定だけでなく、それ以上に「仕事へのやりがい」を求める人々も増えてきたように感じます。


そして私たちEXIDEAも、ただビジネスをするのではなく、

「同じ志を持ち、喜びも困難も分かち合い、最高の仕事を世の中へ提供していきたい」

そんな仲間を求めています。


そこで今回は、私たち「EXIDEAについて」と「どんな仲間を求めているのか」2つのテーマで、お話しさせていただきます。


■ EXIDEAについて

株式会社EXIDEAは今年4期目を迎えるWEBマーケティングを中心に、世界5ヶ国で事業を展開する日本のベンチャー企業です。

主に自社WEBメディアの運営、WEBマーケティングサービス・ツール提供、WEBマーケティング・コンサルティングといった業務を行っています。(http://exidea.co.jp/


私たちがWEBマーケティングを仕事の中核としているのは、単に「モノを売りたい」などといった思考からではありません。


WEBマーケティングは確かに「WEBを使ってモノを売る」という仕事であり、世の中の多くの方がそうした認識をお持ちであるかと思いますが、私たちはそこに「人の役に立つ・世の中全てを変えられる、最も卓越した手段」という考えを持っています。


一昔前までは、自分が困っている時、友達や家族を助けたい時、早く連絡を取り合わなければいけない時でも、「今直ぐ」なんとかするということはほぼ不可能でした。


助けて欲しいのに助けてもらえない。

助けてあげたいのに助けてあげられない。

会いたいのに会いに行けない。

伝えたいのに伝えられない。

世の中をもっと変えたいのに、手段が少ない。


ですが、今の時代はITが普及し、様々なコミュニケーション手段が生まれました。

私たちがインターネットを使えば、世界中の多くの悩みや苦しみを解決し合える。そんな時代に生まれ、生きています。そして、WEBマーケティングはそんなインターネットを最も効果的に活用できる手段です。WEBマーケティングは「モノ」「人」「思い」「自然」「環境」世の中の全てを繋げることができます。


例えば、

「お金はあるけどそれを活用できるほどのアイデアがない人」と「素晴らしいアイデアはあるのにお金がく実現できない人」をWEBマーケティングのよって繋げ、世の中に新たな価値を生み出す。世の中に一つ、新しい価値が生まれれば、そこから、その領域で苦しんでいた人々や生き物、様々な悩み・問題を解決していくことに繋がります。


こうしたことが連続していけば、世の中はどんどん良くなり、誰にとっても生きやすい、より良い世界に変わっていけるのではないでしょうか。


このように、WEBマーケティングは、ただモノを売るだけでなく、人やサービスを繋げていくことで、世の中の様々な物事を解決できる技術、手段なのです。


WEBマーケティング × ○○○○

(アイデア次第、無限の可能性がそこにある)


優れた商品・サービスのプレゼンスが世界中で高まれば、そこには世界中の優れたビジネスパートナーや投資家が集まり、その繋がりから新たな価値がまた生まれます。新しく生まれた価値をWEBマーケティングを通し、再度世界に広げ、新たな創造の機会を生み出すという循環を作ることが私たちの思想であり、WEBマーケティング技術と世界の人的コネクションを一つのインフラとして捉え、イノベーションの機会を生み出す創造的な企業グループとなっていくことがEXIDEAの目指す姿です。


■ どんな仲間を求めているのか

上記でお話しした通り、私たちはWEBマーケティングという手段を通じ、世の中をより良くしていきたいという信念を持っています。


信念と言われると難しく感じるかもしれませんが、あなたがWEBマーケティングを駆使したい理由が、目の前の友人を助けたい。家族を幸せにしたい。制度や業界を変えたい。といった理由であるならば、そうでなくとも今のあなたの考えが、世の中をより良くしていくことに繋がることであるならば、私たちの信念と重なるものだと思っています。


仕事をするために必ずしも「世界を変えなくては!貢献しなくては!」といった、大それた気持ちである必要はないのです。(勿論、本気で思っているのであれば、それもOKです)


「何かを変えたい」「こうしたい」と強く願い、行動できるのであれば、あなたは私たちと同じ思考の持ち主であると言えます。


次に、私たちが働く上で最も重要であると考えていることをお話しします。

それは企業理念でもある「お互いに信頼でき、尊敬できる家族であれ」という言葉です。


私たちは会社運営上、この理念を最も大事にしています。

何故ならば、「人が幸せである第一条件は心に強い繋がりがあること」だと、私たちは考えているからです。メンバーみんなのことが大好き。みんなは自分のことが大好き。そのような環境であれば毎日が楽しく、仕事にも集中できます。まず毎日が最高であること、その土台の上で世界に大きな貢献ができる仕事をしていくこと。これがEXIDEAの基本的なスタンスです。


私たちはEXIDEAメンバーを社員だろうがインターン生だろうが関係なく、日頃から「仲間」ではなく「家族」と呼んでいます。それは、最高のビジネスパートナーであり、実力を競う身近なライバルであり、最も尊敬できる相手であり、何よりも人生を共にする「自分の家族」であると、心から思っているからです。


いつか誰かが会社を離れることになっても、私たち個々の繋がりまでもが消える訳ではありませんし、違う形で共に仕事ができる日もくるかもしれません。そんな未来も楽しいと思いませんか?


ちなみに、

・孤独が好きで全ての仕事を一人でしたい、人と関わるのは嫌

・仕事はそんなにしたくないけど、馴れ合いはしたい

・何かのためというよりは、最も自分の利益となる仕事がしたい

・心から誰かを助けいたいとか、何かを変えたいとか思わない

・海外へ行ったり、新しい技術や考えを取り入れるのは苦手

といった思考の方は、私たちと合わない可能性が高いです。


ただし、将来のことは何もわからない。やりたいことが明確ではない。という方でも、私たちの考えに心から共感しているという方は、EXIDEAに合う可能性がありますので、是非お声掛けください。


最高の仲間(家族)と共に、本気で仕事に取り組み、卓越した価値を世の中へ提供したい。

それが私たちEXIDEAです。


少しでも興味を持たれた方、良かったら私たちと一度お話してみませんか?

株式会社EXIDEA's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings