1
/
5

働くという事(2022年の新しい概念):コンサルタントが仕事以外に楽しんでいること

RPOコンサルメンバーの一日

【1日のスケジュール:例】

9:00- 朝Yogaオンラインセッションに参加

・朝から体を動かすと、心も体もスッキリします。

9:30- お仕事開始

・候補者からのメールチェックや社内チャットでの連絡事項を確認

10:00- TA Meeting

・今週の選考フローの進捗報告など、社内人事担当者と戦略など会議で話し合います。

10:30- 面接対応

・今はオンラインでの面接がメイン。1日に平均4-5名の面接対応をしています。

12:00- ランチタイム

13:00- 面接や面談等を数件対応

・細かく休憩を取りながら、業務を進めます。

16:00- Targetのスカウト抽出と実施

・各種媒体を使用して、候補者を抽出しScoutをかけていきます。

17:00- 候補者対応と評価作成

・選考が進んでいる候補者の日程調整や面接後の評価入力等、事務作業を行います。

18:20- お仕事終了

・すべてのメールチェック。明日のスケジュールを確認し今日のお仕事は終了です。


RPOコンサルタントは、採用プロセス、候補者のエンゲージメントなどを構築するために社内に入り込むことによって、クライアントのアドバイザーとして機能するフルサイクルのリクルーターで構成されています。エンビジョンではリモート環境を標準化し、採用の専門的なキャリアを構築でき、代替えの効かない特別なスキルを身につけることが可能です。


仕事以外の楽しみ

休日はしっかり休みます。仕事と生活のON・OFFはしっかり区切りをつける方なので、趣味の料理を楽しんでいます。(これは自家製味噌を作ってみました)


ワークライフバランス

始業前のウォーキングや週に1回のオンラインYogaで体調管理しています。朝ウォーキングは頭の中がとてもクリアになるので、おすすめです。

効率よく仕事ができるように、最新のITツールは結構試して使います。結果はエンビジョンの社内会議で報告をしたり、情報共有しています。

採用市場は今大きく変わろうとしています。自分にとって何が重要なのか、一人一人が再認識をしはじめ、「やりがい」や「ワークライフバランス」等、価値観が多様化する中で柔軟性のある対応が、企業にも求められています。

【Envision】RPOサービスを展開し、採用コンサルとしてサービスを提供。職場環境は多様性があり、英語や日本語が飛び交っています。#リモートワーク を実施しています。

※採用・キャリアについてカジュアルにお話ししましょう!ぜひお気軽に下記よりエントリーください。


Envision Co., Ltd.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings