1
/
5

松岡修造さんにエンブレムホステル西新井を取材していただきました!

松岡修造さんにエンブレムホステル西新井で外国人ゲスト向けに開催している寿司作りワークショップの様子を取材していただきました。


5月26日(日)の朝、テレビ朝日系サンデーLIVE!!の「TOKYO応援宣言」というコーナーでエンブレムホテル代表の入江洋介を取り上げて頂きました。


エンブレムホステル西新井の宿泊ゲストの約9割が海外からのゲストです。

そのため日本、東京、足立区、西新井を感じることができるイベントを毎日開催しています。

毎日様々なイベントが開催されていますが、その中でも一番人気の「寿司ワークショップ」を今回は取材していただきました。

イベントをいつも開催してくださるのは、西新井で40年お寿司屋さんを営まれている大将とおかみさんです。エンブレムホステル西新井のコネクターが外国人ゲストを引率、通訳をする形でイベントを開催しています。このイベントの特徴は「終始笑いがたえないこと」です。

イベントの進行はおかみさん。英語は話せませんが、不思議とボディーランゲージと笑顔で通じてしまいます。マスターもお寿司のネタを英語で覚えてくれたりと、終始賑やかな雰囲気でいつもイベントが進みます。単に「作り方」を学ぶだけでなく、「地元の方とのリアルなコミュニケーション」をゲストの皆さんに楽しんでいただけました!




株式会社ワンダーパワードユー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワンダーパワードユー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?