1
/
5

《ECスタジオの現場から Vol.1》「Good&New」で朝から笑顔になる朝礼。

ECスタジオ クリエイティブ部所属の儘田(ママダ)と申します。

今回は、クリエイティブ部が独自に行っている朝礼についてお伝えします。


わたしたちクリエイティブ部は全体朝礼とは別に、部署内だけでの朝礼を行っています。

業務の連絡事項などを共有する時間で、昨年からは仕事だけでなく、趣味の話、いい話や個人的なニュースなどを共有する「Good & New」という時間も設けています。

水曜日あたりになってくると、みんなネタがなくなってくるので、今日のGood&New!はないですね~って感じになる時もありますが(笑)

何かしらの話題が出るのでコミュニケーションを取っています。


コロナ渦により対面で話す機会が減った分、新しいコミュニケーションの一環として始めた朝礼ですが、毎日しっかり話す時間を取ることで仲間の意外な一面を知れたり、必要な情報がもれなく入ってくるようになりました。

コミュニケーション不足による失敗は減りましたし、意見を言ったり、逆に意見を聞くことができる場になりました。

何よりも、朝から笑えることが良かったなと思っています(笑)

現在クリエイティブ部では新しいデザイナーを募集しています。グラフィックが得意な方や、通販領域でのクリエイティブに携わっていた方、webデザインが得意な方など様々な活躍の場があります。

ご興味ありましたら、ぜひ下記からエントリーお願いいたします!

株式会社ECスタジオ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings