This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

宣誓。サプリメントで日本を豊かにします。

僕がサプリメントを作る一番の理由は「好き」

始めまして。株式会社ECスタジオ代表取締役の嶋田怜輔と申します。

僕がなぜサプリメントを作るのか。

一番の原動力は、「サプリメントが好き」という理由です。好きなものを皆に紹介したい。共有したい。という想いが強くあります。

また、限られた時間の中で体を鍛え、肉体的にも成長したいと日々思っているなかで、サプリメントの必要性を強く感じています。

サプリメントと上手に付き合うことで、夢は現実になる

サプリメントと上手に付き合うコツは2つ。「続けること」そして「信じて使うこと」です。

薬ではないサプリメントは短時間での効果をもたらしたり治癒するものではなく、継続して使い続けていく事で毎日の食生活を補助し改善していくものです。

そして、これは薬やトレーニングにも共通して言えることですが「信じて飲むこと。」人の体は、強く想うことで大きく変わると思っています。

同じサプリメントを飲むとしても、「こんなの効かないよね」と思っている人と、「こうなれるんだ」と思っている人では実際の結果に大きな差が出ます。

弊社では臨床評価試験を数多く行っていますが、例えばダイエットサプリメントの場合、何も成分が入っていないものと弊社商品の両方で試験をします。その結果、成分の入っている弊社商品の方がより良い結果になっている、という事で効果の有無を判断していきます。

ここで大事なのは、成分の入っていない方もある一定の効果が出ることが多々あるという事です。つまり、ダイエットサプリメントを飲んでいる(実際はただのデンプン)という思いで、人の体には少なからず結果が出るという事です。

「信じて飲むこと」の大事さを感じていただけますでしょうか。

少し青臭くなりますが、夢も強く信じる事によって最終的な結果が変わってくると思うんです。科学的な部分も、もちろん大事ですが信じる事。とても大事です。

とにかく配合量にこだわっています

また、サプリメントを選ぶときに、色々な判断基準があると思いますが、僕はサプリメントは配合量が命と考えます。

先ほど述べたように、日々の生活を補助するもので、継続して結果の出るものなので、たくさんの種類の成分が配合されていることよりも、配合されている成分がどれだけ入っているか。ここを重要視しています。

100種類を1㎎づつの場合、有効成分は100㎎。2種類しか入ってなくても200㎎ずつ入っている場合は400㎎です。

結果が出るのは有効成分の種類の数ではなく、配合量の多さだと考えます。

そのため、4号や3号(粒の大きさを表します。数が少ない方が粒が大きくなります。)で1日1粒といったサプリメントは弊社ではほぼ存在しません。

しっかり配合されたサプリメントを飲んで欲しいという大前提でレシピを作るためには、1号カプセルを1日3粒のような設計が多くなってしまいます。
すると、必然的に原価も高くなります。でも妥協してはいけない部分なのです。配合量は。

お客様から粒の量や大きさで飲みにくいというお声をいただくことも多々ありますが、僕は飲みやすいサプリメントを売りたいのではなく、結果の出るサプリメントを届けたい。

大好きなサプリメントの力を、お客様にしっかり届けることが使命だと考えているからです。

とはいえお客様の声を無視することはできないので、粒を小さくして量を減らすことはせずに、飲みやすくなるゼリー等の開発にも力を入れています。

高配合の物をできるだけ低価格でお届けする。

サプリメントをしっかり体感していただき、長くご利用いただくために。これは創業時から今までずっと、そしてこれからも想い続ける大前提です。

サプリメントによって日本を、もっと豊かな国に

最後にサプリメントを使用していく事で、どんな未来があるのか。僕の想いを共有させていただきます。

昨今、平均寿命はどんどん延びています。しかし、中には健康ではなく晩年を過ごす人も多くいるという事実。

健康寿命と寿命の差は10年弱あると言われていて、その期間はやりたいこともやれず、制限された時間を過ごすことになるというのが現状です。

どうせなら最後の瞬間まで、自分のやりたいことができる身体でいたい。理想論ですが、そのためにサプリメントが力になると思うんです。

また、そうすることで医療費が削減され、国家予算の3分の1を占めるといわれる社会保障費が減ります。そうすると、もっと日本が豊かな国になるのではないかと考えます。

僕はサプリメントの無限の可能性を「信じて」います。

株式会社ECスタジオ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more