1
/
5

未経験者のOJT研修について【社員インタビュー】

株式会社エビエスでは未経験者の新入社員にはOJT研修を行なっています。
プログラミング初心者が自社開発を行うのはなかなか難しいのが現実です。そのためはじめはSESとして現場に出てもらうことになります。

そのなかで必要最低限のレベルは私がフロントサイド、サーバーサイドの基礎を教えます。基礎レベルの知識を身につければあとは業務の中で身につけていけば良いと考えています。

具体的な教育の内容は

・表計算ソフト
・VBAの使用方法
・HTML5,CSS3
・JavaScript、jQuery
・PHP
・Java
・Javaサーブレット

などでこれらの基礎知識が身につけば良いと考えています。
その他の言語や知識を自分で身につけるも自由だと思っています。


「OJT教育を受けた感想」by 川原拓人

私はエビエスに入るまでProgateのPythonを少しかじっている程度でした。
社長からの基礎の教育は大変わかりやすいもので2ヶ月の研修後現場に出ても問題なく業務に携われています。現在の現場ではサーバーサイドのプログラムを組んでいますが、研修時代に習ったことの重要性を改めて感じています。

これから会社自体が自社開発に向けて動いていくので楽しみにしています!
自社開発では食にまつわることについてIoT機器やデータサイエンスにも挑戦してみたいと思っています。

新入社員の方が増えて一緒に働けることを楽しみにしています。

株式会社エビエス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings