1
/
5

2020年9月豊洲オフィスが新しくなりました!

こんにちは!株式会社イーリバースドットコムの倉本です!

まもなく、クリスマス、年末と怒涛の2020年も間もなく終わりますね。
今年はコロナ対策の備品を追加したり、リモートワークを活用するなどして感染対策に気を付けながらも、私たちは意気揚々と仕事をしておりました。

さて、今日の記事では新しくなった東京本社を大公開!

今年のイーリバースドットコムは社員もさらに増え、事業も加速中!
そんな2020年、従業員にとっての大ニュースといえば、東京オフィスの増床リニューアルでした!
広さは2倍になり、オフィス家具も明るく広さたっぷりで使いやすいものが入りましたよ。

▼新たにできたリラックススペース

ここで休憩をとるのはもちろん、コーヒーブレイクのまま仕事に入るなど自由に使えます。
もちろんコロナ対策でアルコールスプレーと除菌ウェットティッシュも常備。


▼オフィス増床に関するアンケートの一部

至るところに従業員を大切に思い、働きやすさを工夫しています。 そして、レイアウトや什器についてもアンケートをとって従業員の声を反映しました。 できる限りその声を実現しようとした増床に携わったメンバーの思いが詰まったオフィスです。

さて、それでは、早速新しいエリアからイーリバースドットコムの東京本社をご案内します!

◆新しくできたリラックススペース

中央にできた休憩スペースでは、前掲のエリアに加え、こんなゆったりスペースもあります。
オフィス内での過ごしやすさに配慮したのは、
オンオフの切り替えをしっかりしたり、少しでも疲れを癒せるようにするため。
従業員のいろんな志向にも沿えるように旅行やスポーツ、ファッション、ビジネスなどの雑誌も常設の雑誌棚に置いてあります。
季節感も演出されたスペースなので、しばらく過ごしていると心が和んできます。

▼ゆったり座れるソファー席

▼軽いコーヒーブレイクにはハイチェアも!

こうしてリラックスした頭でみんなが集まるとどんどんアイデアが湧いて話が弾むことも!

▼コーヒーサーバー、ウォーターサーバー、冷蔵庫もあってお腹も心も満たせる場所

電子レンジもあるので、お弁当や買ってきたものを温めてランチにも使っているスペースです。
コーヒーだけではく、紅茶や抹茶などもあって自分の好みに合わせられます。

▼休憩からそのままに仕事になることも。。


◆打ち合わせスペースは20以上!

今回新たに会議室が7室増えました。
コミュニケーションを大切にするイーリバースにとって、欠かせない場所です。
仕切り型の会議室にはホワイトボードとプロジェクターが常備、打ち合わせスペースもモニターが設置されています。これは、スピード感、品質を保つためには必須アイテムですね。

▼会議室エリア

▼会議室の中はこんな感じ

プロジェクターが投影できるホワイトボードはそのまま書き込みもでき、
左右に書けるスペースもあって便利!
もちろんアルコール消毒スプレーにアルコールウェットティッシュも常設。

この会議室からはスカイツリーも見渡せます。


▼以前からあった通称ファミレス歴
増床スペースにも設置されています。
こういった場所にも必ずモニターが付いて、すぐに自分のPCをつないで情報共有ができます。

ファミレス席は2タイプあり、こちらも明るくて人気。
背景に執務室内が映らず、静かなエリアなのでWeb商談にもよく使われています。


◆集中できるスペースも人気

仕事はコミュニケーションも大事だけど、一人で集中できる時間も大事ですよね。
そんなことにも配慮されたのが、こちら!

▼豊洲の街が一望できるカウンター席

▼以前からあったかまくらスペースは増床エリアにも設置!

かまくらの中はこんな感じ。ちゃんと照明もモニターもついています。

いいのが仕上がった!と思ったら、思わず笑顔も!


▼図書コーナー

開発系の書籍に加え、建設業界や産廃業界など弊社のクライアントが関わる法律や専門知識を学べる本がずらりと並んでいます。


以上、イーリバースドットコムの東京本社リニューアル情報でした!

引き続き、様々な職種で募集をしています。
ぜひカジュアルにでもお話を聞きに来てくださいね!(オンラインもOK!)

※上記は撮影の都合上、マスクを着用していませんが、従業員全員が館内、オフィス内でマスクを着用しております。

株式会社リバスタ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings