1
/
5

出会いと、つながりを大切に。コミュニケーションを強化する取り組み

社内のコミュニケーション・助け合いを重視しており、案件に関わる不明点・疑問点などを社内へ質問しやすい環境づくり、同じ目標に向かってチームの士気を高め合える関係性づくりを心がけています。


社員紹介制度(リファラル採用)

社員の紹介により新たなメンバーが入社した場合、紹介してくれた社員に15万円を支給する制度です。(一部条件あり)


サンクスカード

ITベンチャーが大事にする「あえて手書き」のコミュニケーション文化。普段からあるちょっとした「ありがとう」を社員間で伝えるため、カードを送り合う制度です。各拠点にあるポストにカードを投函すると、毎月月末に担当者が回収して宛先の社員へお届けしています。


全社会議

半期に一度全社員が集合し、経営陣による事業報告や各部門の活動報告を行う全社会議を実施しています。毎回趣向を凝らした懇親会も企画し、参加者同士の拠点や部署の枠を超えた交流が行われています。


インスタ映え選手権

所属も年齢も超えてランダムに作られたチームで、テーマに沿った「ばえる」ショットを競った「インスタ映え選手権」!


チャットでのコミュニケーション

チャットアプリケーションを全社員が使用しています。誰とでも気軽に繋がれるツールとして、「あ、そういえば」と思ったときやちょっとした相談がしたいときなどに活用しています。


あいスタ

「大事なことは直接伝えたい」という社長の想いから生まれた、動画によって社内にお知らせを発信するためのチャットアプリケーションのトークルームです。新入社員紹介、新制度の紹介、プロジェクト発足のお知らせなどを、社長や各担当者が動画で発信していきます。


「受注しました!!!」

営業担当が案件を受注したときに、全社に報告するためのチャットアプリケーションのトークルームです。「おめでとう!!」「ありがとう!!!」の声をかけあい、毎日のたゆまない努力への賞賛と、会社の利益拡大の喜びを全社員で共有しています。

株式会社インフォネット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings