1
/
5

21新卒研修のご報告 ~約2年振りに集まりました!~

こんにちは!
広報担当の千葉です。

最近、夏のような天気が続いてますね!
そろそろ熱中症や日焼け対策をしていかなければならないですね🌞

さて今回は、21年度新卒を対象とした研修についてご紹介いたします。
5月12日(金)足立FCにて、一日をかけてじっくり研修いたしました。
今回の研修には、千葉と矢野も参加してきました!

午前中は「HRレポートの振り返り/新人事制度/新たなパーパス・バリュー・コンピテンシー」
について、座学が行われました。

21新卒が「成熟していく3年目」を迎えるにあたって、
下記のような5つのポイントをもとに、
HR部の方やCOO谷辻さんのお話を絡めて説明をしていただきました。

・自分で考えぬいて行動すること(ROI)
・チームとしての成功
・内的に成長(心)
・後輩の育成
・上司と協同する

みんな真剣にお話を聞いております🧐

みんなで一緒にランチタイムを過ごした後、
午後からは、それぞれのチームに分かれてお互いの意見を発表する場が設けられました。

【テーマ1:成長~入社から現在について~】
この研修では、グループ内でインタビューし合い、これまでの成果をお互いが発表しました。
主体的に考えて仕事をした経験や、今足りてないことは何かなどをもとに、
自分がこれまでに行ってきた業務を振り返りました。

【テーマ2:飛躍~イー・ロジットで活躍するために~】
今後の成長プランや、将来のありたい姿をまずグループでグループ内で共有し、
みんなの前でそれぞれの言葉で、秘めたる思いを発表しました。

今回の研修で久しぶりに同期と顔を合わせたのですが、
みんなそれぞれの場所で葛藤し、成長していっているなと強く感じました。

また、みんなのコメントや今回の研修で講師を担当してくださった方々の言葉に刺激を受け、
「3年目になったから、責任をもって自分から動こう」
と、より一層、気が引き締まりました!️‍🔥

次回の更新は 6月20日(火)を予定しております。
ご覧いただきありがとうございました😊

株式会社イー・ロジット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イー・ロジット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?