1
/
5

3D&バーチャルリアリティ展に(DVERSEメンバーが)行ってきました

平素より大変お世話になっております。DVERSE Inc.のサカモトです。実は過去に1回だけ、お盆時期のビッグサイトに行ったことがあります。

さて、本日より3日間の日程で、東京ビッグサイトにて「日本ものづくりワールド2017」というイベントの中の展覧会である「3D&バーチャルリアリティ展」が開催されており、当社のエンジニアチームが、導入出来そうな技術やサービスを視察しに行ってきたようですよ。

- 3D&バーチャル リアリティ展 | 3D・VR技術を集めた日本最大の専門展| リードエグジビションジャパン
3D&バーチャル リアリティ展(IVR) | 東京ビッグサイトにて開催 | 最先端の3D技術や映像技術が一堂に出展し、その場で体験できる専門展。AR/MR、 モーションキャプチャ、3DCG、高精細ディスプレイ、3次元デジタイザなどが出展。
http://www.ivr.jp

当社のSlackには、イベントの事を共有する「#event」というチャンネルがあるのですが、今日は頻繁に更新が行われ、3人のエンジニア達が思い思いのブースを見て、体験し、ナレッジを深めてきたようです。

中には、我々の開発にすぐにでも使いたいような機材や、当社のプロダクトの参考になりそうな展示、また、私たち自身もイベントに出展する事が多いのですが、その出展の手法について参考になる展示等、たくさん持って帰ってきたようです。

DVERSEのエンジニアは、毎月数回勉強会を行ったり、こうやって自分の足で情報を仕入れてきたり、福利厚生である図書購入費補助を利用して貪欲に資料を読み漁ったりと、こういった知識吸収欲が本当に高くて尊敬します。

逆に言えば、DVERSEのエンジニアになれば、こうして最新の動向を自分のナレッジとする行動に制限をかけないので、とってもおすすめです、という記事となっております。

そんなDVERSEのエンジニア陣、不定期でBlogを更新しておりますので、エンジニアの皆さん、是非ともご覧下さいね。

DVERSE Inc. Engineer Blog
DVERSE Inc.のエンジニア・開発者ブログです。DVERSE Inc.は2014年10月にVR専門企業として他社に先駆けて設立しました。現在、建築/土木業界向けVR制作ソフトウェア「SYMMETRY(シンメトリー)」の開発を進めています。
http://dverse.me/enginnerblog/

こちらからは以上です。引き続きよろしくお願いいたします。

Symmetry Dimensions Inc.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings