1
/
5

インターンから入社4年。ドクターズプライム成長の立役者になった「立ち上げ職人」の成長記録

ドクターズプライムは現在創業6年目、16人の組織になりました。

順調に拡大するドクターズプライムでは、どんな人が活躍しているのでしょうか? 今回は新卒入社以来、様々な部署で組織や事業の成長を支えてきた高井さんにインタビューしました。


創業期から学生インターンとして参画

– ドクターズプライムを知ったきっかけを教えてください。

ドクターズプライムとは、学生時代にインターン先を探していた2018年5月頃に出会いました。会社のフェーズとしては、はじめてオフィスを構えた頃です。はじめは代表の田との面談だったのですが、その熱量の高さに圧倒されたことは今でも覚えています。当時から田には「赤」の印象を持っているくらいです。

面談中は、医師として勤務する中で感じた業界の課題について説明を受けました。それから、「救急車のたらい回しをなくす」使命感にかられ、すぐにここで働こうと決めました。事業の構造やステークホルダーとの関係など、学生でもその課題を理解できたからかもしれません。

もちろん、田の人柄に惹かれた部分も大きいと思います。自分では考えつかないような行動力や考え方を持っていて、そこにとても魅力を感じました。「疑わずに進める人」といったイメージでしょうか。その考えや行動から学びたいと思ったんです。余談ですが、同時期にたまたま友人の山田もジョインすることになったのには驚きましたね。

続きはこちら

https://blog.drsprime.com/entry/2022/06/17/184110

株式会社ドクターズプライム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more