1
/
5

マーケティングサマージョブを開催いたしました!

こんにちは、ドリコム新卒採用担当の木内(@takanaco)です。


9月2日~3日の二日間、ドリコムでは“「心を動かす」を「ロジカルに」組み立てる”をテーマとした

マーケティング2dayジョブを開催いたしました!

当日の様子をお伝えしていければと思います!


【ドリコムのマーケティング2dayジョブとは】

就活に合わせて「ロジカルシンキング」に触れる方も多いと思います。

正しい判断をするにはロジックは必要不可欠です。


一方、人の気持ちが動く時、その裏には必ずロジックだけではない「何か」があるはず。

今回のジョブでは、「どこで、なにを、誰に届けるか」立案する「マーケティング戦略」と、戦略の中で

「どのように人の心を動かすか」立案する「プロモーション施策」の2つに取り組んでいただきました!

「ロジック」だけでは乗り越えられない仕事の面白さと難しさをこの2日間で体感していただきたく、細か

い内容はお伝え出来ませんが、「エンターテインメント」という生活必需品では無いものを手に取っても

らう方法を、2日間でインプットし、アウトプットまでしていただくという盛りだくさんな内容です。


さっそくジョブの様子を見ていきましょう!

自己紹介、講義を経て、各チームでマーケティングプランのワークショップに

取り組んでいただきました。

今回は全部で3チーム。

学生4名+先輩社員メンター1名の、5名チームです!

メンターは2日間にわたってフルサポートをしています。

難しいテーマに対し、最初は手探りでディスカッションしていた皆ですが・・・

数回に渡るフィードバックを経て・・・

徐々に向かうべきゴールが見えてきたようですね!

最終日の成果発表後は、スマートフォンゲームの黎明期からこれまで有名タイトルのプロモーションを

仕掛け続けてきたマーケティング責任者からのフィードバックです。

さらにメンターからの個別フィードバックの時間も!

短い時間ではあるものの、つきっきりで見てくれたメンターの言葉は、各々の心に沁みわたったようです。

自分のことを客観的に理解できる良い機会になりますね。

2日間とは思えないほどの、濃い時間を過ごしていただけたかと思います!

マーケティング2dayジョブ第二回目は10月13日~14日!

どんな学生さんと出会えるのか今からとてもワクワクしています。

しっかりとレポートいたしますのでお楽しみにー!

株式会社ドリコム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings