1
/
5

ドリームホップでインターンするということ

こんにちは。金です。


今回は私がインターン生としてどんなことをしているのか、社内の写真を載せながら紹介したいと思います。


ーどんなことをしているの?

仕事といっても時期によってする事が異なります。

6~12月は主にストレスチェックシートの封緘・開封・チェック作業を行っています。

ストレスチェックは厚生労働省の労働衛生安全法により、労働者50人以上の事業場では、実施がマストとなっています。

ドリームホップではストレスチェックを事業場の従業員対象に行っています。そのストレスチェックシートを送り、戻ってくる時期が大体6~12月ということです。

その時期になると大量の封筒を段ボールに詰め、またその数か月後に大量の段ボールが戻ってきます。

このフロアで作業をするのですが、床一面にたくさんの箱が積み重なります。ちなみに左の機械は封函機で、紙と封筒をセットすると自動で封筒に紙が入り封をしてくれます。

恐らく皆さんが想像いていたであろう派手なマーケティング!とか営業!ではありませんが、お客様の個人情報を守るためにも、正確で丁寧な積み重ねが必要なので、欠かせない大事な業務だと思っています。


12月が終わると、ストレスチェックシートの韓国語翻訳や、ちょっとしたメール文を作成し送信、ブログの更新等を行っています。

最近は写真の奥のほうにある席で作業しています。

ドリームホップは、ビルの中の3、5、6階がオフィスなので、デスクワークをする時は3階、封緘・開封作業をする時は5、6階で行います。

ーどのくらいの頻度で勤務しているの?

インターンは基本的に全休や2限終わりの曜日に行っています。

勤務日数も週4とかでハードに働くのではなく、大体週1~週2、忙しい時でも夏休みに週3なので、比較的自由に働けます。

なんならインターン以外にも焼肉屋と家庭教師のバイトもできちゃいます。


無理せず働き続けられる優しい職場です。ではまた。

株式会社ドリームホップ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドリームホップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?