1
/
5

「良い出会い」を考え・体感する24時間のオンラインイベントを開催いたします!

コロナで制限が増えた今だからこそ。
これからの「良い出会い」を考え・体感する24時間のオンラインイベント「24 Fest by another life. 「出会いは、生み出す」を開催します!

申し込みはこちら

2020年、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、世界は一変しました。

感染拡大を抑えるため、人と会うことは大幅に制限され、当たり前に自由だと思っていた移動も激減しました。

これまで対面で行われていたものは、どんどんオンラインに置き換わっています。

オンラインの価値はどこにあるのか。対面で場を共有することの価値はなんだったのか。それぞれで生まれることに違いはあるのか。

あらためて、人が集まることや出会うことの意味を問い直した方も多かったのではないでしょうか。

another life.では、人と人との出会いこそが社会を進めるものだと考えてます。

では、人と人との出会いがオンライン化したことは、私たちにどのような変化をもたらしているのでしょうか。

「場所に関係なく遠くの人とすぐに話せる」
「移動時間がコミュニケーションの時間に変わった」
「新しい人との出会いが増えた」

といった、ポジティブな声もあれば、

「複数人での会話がしづらい」
「目的のない雑談や偶然の出会いが生まれづらい」
「新しい人との出会いが減った」

といった声も聞きます。

今回のイベントでは、これからの時代「良い出会いをどのように生み出していくか」について、様々な切り口のトークセッションを設け、各領域で活躍するゲストの方々と一緒に考えます。また、これまで私たちなりに考え、実践してきた方法で、価値ある出会いが生まれる交流会も複数回実施します。

できれば多くの方にイベントを体感していただきたいと思い、少し長いですが、24時間連続で開催することにしました。

私たちにとっても新しい挑戦となりますが、トークセッションを視聴しながら一緒に考えて頂いたり、交流会に参加いただき新しい出会いを得ていただいたり、それぞれの楽しみ方でご参加ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大で、つらいことや悲しいこともあれば、この状況で見つめ直した価値や気づけたこともあります。みなさんと一緒に、前向きで明るい未来をつくっていければと思いますので、お気軽にご参加ください!

開催概要

日時:2021年3月19日(金)昼12:00-3月20日(土)昼12:00 (24時間)
トークセッション・コンテンツの配信 × セッションの合間のクローズド交流会

配信視聴:vimeo Live
オンラインスタジオ観覧:Zoom

※タイムテーブルやゲストななど詳細確定次第、随時更新していきます
※視聴ツールは変更する場合がございます。その場合は本ページやPeatixのメッセージにてアナウンスいたします
※交流会参加者の方には、開催日より事前に行う交流会もご案内予定です(任意参加、複数回開催予定です)

こんな方におすすめです
・オンラインを活用して新しいことにチャレンジしたい
・自分の活動に共感する人と出会いたい
・いつも話している人ではない人と話したい

学割も準備していますので、学生の方もぜひご参加ください

  • 大学生活で何かチャレンジしたい方
  • 自分の軸を探りたい方
  • 視野を広げて将来について考えたい方
  • 毎日にもっと刺激が欲しい方 etc

* * * * * *

チケットの種類について

* * * * * *

①配信視聴チケット
・・・vimeo にてLIVEの配信をすべてご覧いただけます

②交流会参加付きチケット
・・・トークセッションに「オンラインスタジオ観覧者」として参加できます。また、トークセッションの合間にある「オンライン交流会」に参加できます。どの時間帯のトークセッション・交流会にご参加いただくかは、事前に別途お申し込みいただきます。

※詳細が決まり次第、チケット購入者のみなさまにご連絡いたします
※オンライン観覧は、トークセッションの行われているzoomに、原則顔出し・音声ミュートで参加いただき、チャットなどで質問をしたり感想をコメントいただきます。場合によっては、音声を出して直接ご質問いただけます
※オンライン交流会は参加者同士の交流となります。zoomにて、原則顔出し・音声ありでご参加いただきます

* * * * * *

another life.とは?

* * * * * *

another life.は株式会社ドットライフが運営する人生経験のシェアリングサービスです
「自分の物語を生きる」というコンセプトの元、1000名を超える方の人生ストーリーをご紹介しています。

https://an-life.jp/

another life.では、自分らしく生きたいと願う方々を応援しています。

一分一秒単位で変化が起こる時代。個人の価値観にも様々な変化が起き、この瞬間にも多くの選択肢が生まれています。そんなたくさんの選択肢に触れ、自分なりの生き方を考える時間を生み出すため、定期的にイベントを開催しています。

毎回、自分らしく生きるゲストをお招きして、トークセッションやワークショップ、参加者同士の交流会を行います。他人の価値観に触れたり、自分の考えを整理する場を通して、お互いの生き方を受容できるコミュニティを形成します。

コロナで世の中が制限されている今。オンラインを活用して、新しい出会いを促進します、

* * * * * *

注意事項

* * * * * *

・当日のキャンセル・返金は承っておりませんので、ご了承ください。
・イベントの参加者に対し、マルチ商法や悪徳商法の営業活動は禁止させていただきます。そのような行為が発覚した際は、以後イベントへのご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。

* * * * * *

主催:株式会社ドットライフ
お問い合わせ:info@dotlife.co.jp

株式会社ドットライフ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドットライフ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?