1
/
5

満月の日には吠えるような

ディップ株式会社に入る前

2016年の4月に新卒でディップに入社しました。

大学時代は、やりたいことは何でもやりました。 学内では困難を乗り越えるための心のメカニズムについて社会心理学的に研究を。データが取れるチャンスには喜んで、調査や実験ばっかりしていました。 学外では商店街を舞台に学生文化祭を企画したり、メディアを作って話を聞きたい人にインタビューしに行ったり。

「おもしろそう!」と思うと動かずにいられなかったようです。 よくパンクしていました。

現在

データ利活用を軸にして製品化をイメージしながら社内の業務支援ツールとそのアルゴリズムを作ったり、すでにあるデータと調査データを組み合わせて事業課題の分析と提言をしたり。 実際にサービスをやっている事業会社なので、施策や企画にも大いに踏み込みながらそれらの仕事ができるのが面白いです。

ディップ株式会社について

配属初日、上司に「何の仕事したい?」と聞かれました。 意地悪な質問でもされたのかと思ったらまったく違って、本当にやりたいことを任せてもらえました。びっくり。

だからって放置されるわけではありません。

数々の修羅場をくぐりぬけきた先輩方がすぐ近くに座っているので、 困ったり、迷ったり、大変なときにはアドバイスがもらえます。

ぼくにとっては、ありがたい環境です。

今後どういうことをしていきたいか

小っちゃいころのぼくは、満月の日になると、暴れだしていたようです。

叫んだり、歌ったり、踊ったり。 怒られても、怒られても、めげずにジタバタと。

なんか、やばそうですね。 けど、とっても、全力でした。

今では、あの時みたいにがむしゃらになることないなぁ、と思います。 変に落ち着いてしまったような。

また、あのときみたいなパワーを発揮したいです。 いつもだと疲れちゃいますけど、「ここぞ」というときには!

ディップ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings