1
/
5

テレビっ子がテレビCMを

ディップ株式会社に入る前

<略歴>田舎から上京し、大学へ。特に優秀な成績を収めることなく平穏に卒業。 経営学部に所属し、ゼミはマーケティングを専攻。大手自動車メーカー、アパレルなど企業から課題を与えられ、コンペ形式で提案することが主な活動。 座学ではなく実務を通してマーケティングを学びたい!楽しみたい!と思い、 ディップへ入社を決意。 入社後はマーケティング室に配属され、CMなど広告関連が担当業務。

現在

「【バイト探し=バイトル】を頭の中に植え付ける」 アルバイトは年に数回探す程度。どのサイトも質は遜色ない。 アルバイト探し…バイトル! と1番に思い出してくれるように仕向ける仕事。

普段の身の回りは、広告で溢れている。 ただ単に広告を打っても見ない、覚えない、思い出さない。 「何を」「何のために」「誰に」「どこで」など意図がないとNG。 なのでデータとかも扱います。

ディップ株式会社について

◆ おすすめできるひと

「何で何で人間」 結果、成果が見えない業務ばかり。 とはいえ、おまじない企画はもちろんNG。 物事1つ1つをとことん考えることが好きな方はオススメ!

◆ 人によっては辛いかもしれません

「傲慢な人」 仕事で携わる関係者は数多い。 協力なくして、できる業務は数少ない。 信頼関係の構築、誠実さを疎かにする人は辛いかもしれません。

今後どういうことをしていきたいか

「いろんな人に会ってみましょう」

会社説明会、グループワーク…良いことばかり言う会社が大半。 サイト見ただけでも分かることです。 「会社説明会で○○さんが~~」面接官は耳にタコができるくらい聞いています。

OBOG訪問など、自分にしか手に入らない情報をキャッチしましょう。 私は、最低限1社1人以上ルールを作って就職活動をしていました。 そこで自分だけの新しい発見、話すネタなども増えます。 辞退した企業もたくさんあります。

就職活動で人生は大きく左右されます。 一度きりの就活、一生懸命になって損はありません!頑張ってください!

ディップ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings