1
/
5

より良い未来へ導く仕事

ディップ株式会社に入る前

【略歴】 学生生活は、専門学校と通信制の短大・大学のWスクールで4年間を過ごす。学校では主に、IT系のスキルや経済学などを学んでいました。2014年にディップ入社後、1年目は「バイトル」の編集部でサイト改善やコンテンツのディレクション、資料作成などをしていました。2015年度、2年目を迎えるにあたり、ジョブローテーションを兼ねてメディア推進課に異動。「バイトル」のSEOや集計・分析を行いつつ、日々勉強の毎日。最近は、「何かおもろいことないかな」とずっと考えています。

現在

< かっこよく言うと > 「より良い未来へ導く仕事」 どんな道を辿れば明るい未来へ辿り着けるんだろう。 そんな疑問と向き合い、みんなを導きます。

< ひらたく言うと > 「データサイエンティスト・Webディレクター」 何をするにも最初は分析から。 いろんなデータを見て、いろんなことを考える。 最後は分析結果を活かせるアイディアを。

ディップ株式会社について

< オススメできるひと > 「好奇心旺盛なひと」 データを見ていると、いろんなことが見えてきます。 その時、疑問を抱き、謎解きに熱くなれる人。

< 人によっては辛いかもしれません > 「細かいことが苦手なひと」 分析は細かい作業の繰り返し。 データはいろんなツールを使って抽出します。 とったデータは分析用に加工しないといけません。 結果を出すまでは細かいことだらけです。

今後どういうことをしていきたいか

“苦手なこと、やりたくないことってありますか?”

人前で話すのが苦手。説明するのが苦手。勉強したくない。働きたくない。動きたくない。

誰でも得手不得手はあって、やりたくないことってたくさんあると思います。

好きなこと、得意なことだけをやりたい。 間違いないですね。 誰だって好きじゃないこと、苦手なことはしたくないものです。

しかし、好きなことだけで何を得られますか? 得意なことだけを繰り返して、身につくものはなんですか?

あなたの成長スピードを変えるのは、あなた自身です。 好きじゃないことを減らして、好きなことを増やしましょう。 苦手を減らして、得意を増やしましょう。

楽しもうと思えば、何でも楽しめるものです。 考え方ひとつで、きっとあなたの人生は素敵なものになりますよ。

ディップ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings