1
/
5

社名【Depart】の由来って?

初めてお会いしたお客様にはよく社名の由来を聞かれます。

「デパート?」、「なんでこんな社名なんですか?」

今日はわたしたちデパートの社名の由来についてご紹介したいと思います。

デパートは2つの単語の頭文字を取っています。

ひとつめは「Departure」

「成長や新しい試み」、「出発」などの意味があります。 わたしたちが主要事業としているクリエイティブ業界では日々新しい技術やトレンドが目まぐるしく変わります。

お客様の課題に最適なクリエイティブをお届けするには常にアンテナを貼り、個人も個人の集合体である企業も日々成長し、新しいコト・モノに触れ、歩を進めていかなければなりません。

お客様の期待を超える結果を出す。そのためのアクションは欠かさずとる。この大切にしている気持ちを社名に込めました。

ふたつめは「Department Store」

そのまま「百貨店」の意味ですね。

お客様からの最初のデパートへの評価はさまざまです。「デザインが強い会社だ」、「企画が優れている会社だ」、「システム開発が強い会社だ」など。 お客様の課題はその時それぞれですし、デパートは結構ご紹介でクライアントが増えているので、クチコミでデパートの印象を聞かれているお客様も少なくありません。

わたしたちの作業領域は企画立案から、要件定義、デザイン、構築、運用・保守に至るまで、WEBに関わるすべての作業に対応できる人員が揃っています。

お客様のそれぞれの作業領域をフロアと見立て、お客様が最初に足を運ばれる課題(フロア)にはそれぞれのプロフェッショナルが対応します。 複数の課題をお持ちのお客様ももちろんいらっしゃいます。

「Depart」というデパートへ訪れていただければ、お客様の課題が全て解決 する。そういう組織を目指すためにこの単語を社名に込めました。

一見、驚かれる会社名ですが、実はちゃんと考えて創ってるんです。(実は字画も最高w)


みなさんもデパートで働いてお客様の笑顔を、お客様のその先のエンドユーザーまで笑顔にしてみませんか?

株式会社デパート's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more