1
/
5

【内定者に聞くvol.2】新卒”0年目”から飛び込み営業で活躍!海外留学をせずにアーリーベンチャーに入社した理由とは?

株式会社Delightは平均年齢23歳、メンバー30名(インターン生含む)のアーリーベンチャーです!
若いメンバーで会社を大きくし、最終的には「21世紀を代表する会社を作る」ことを目標としています。

【メンバーインタビュー】ではそんな若い会社の中で会社を引っ張り、一緒に会社を作っていく21卒、22卒のDelightメンバーを紹介していきたいと思います。

今回は、内定者インターンとして22卒メンバーで関西の盛り上げ役でもありながら、今後、社内のトップセールスを目指す岡田のインタビュー記事をお届け。

この記事を読む方には、「アーリーベンチャーで就職するって大丈夫なの?」だったり「圧倒的な成長を実現するにはどんな環境に行けばいいの?」と思っている新卒の方、長期インターンを検討されている学生の方の少しでもヒントになれれば嬉しいです!

<プロフィール>
株式会社Delight 22卒内定者インターン 岡田蓮太郎(おかだ れんたろう)
大学4年の7月から選考の一環としてDelightで長期インターンを開始。
その後、Delightの良さに惹かれ、8月に内定承諾。
2ヶ月目から飛び込み営業をスタートし活躍。責任者を目指して奮闘中。

野球で全治一年の大怪我を負った経験で得た忍耐力

ーーー岡田さんはどんな学生生活を送っていましたか?

今までの人生の大半の時間を占めていたのは野球だったので学生生活と言われると初めに野球をしていた時のことが想起されます。

小学校3年生からから高校3年生まで野球でピッチャーをしており、その中で1番充実し、かつ辛かったのは高校時代でした。

中学まで強いチームには所属しておらず少し天狗になっていた部分もあり、初めは高校野球を舐めてスタートしました。運良く高校1年の頃から試合に出ることができ、順調に高校野球人生を歩んでいたところ、天狗どころではないほど伸びきっていた鼻をへし折る出来事が起こります。

3年生達が引退し、新チームが始動した矢先の練習試合の途中で、頭に、チームメイトが全力で投げたボールが直撃し全治1年以上の大怪我をしてしまいます。何の記憶もなく起きたら病院で医師から1年間はスポーツが出来ないと言われた時は精神的にかなり来ましたね(笑)。

しかし、数日経つと「死ななくて良かったぁ。どうせ復帰したらすぐに勝てる。3年になったら絶対に試合に出てやる。」と謎の自信と目標を持ち、ポジティブな気持ちで1年間をサポートとして過ごし、2年の秋頃にプレイヤーとして復帰しました。

復活した喜びもつかの間ですぐに絶望に突き落とされます。
やはり1年のブランクは大きく、思ったように身体を動かせない自分に苛立ちもあり、過度な練習をするようになってしまいます。
勿論、肩と肘がボロボロになり、痛み止めで練習にやっと参加できるような状態になってしまいました。

それでも自分の立てた「3年には絶対に試合に出る」という目標を達成するために毎日練習し、結果的に公式戦出場とはなりませんでしたが試合で投げられる状態まで持っていくことができました。

僕はあまり表情など顔に出すタイプではありませんが、内に秘めた闘志や忍耐力はこの3年間で培うことが出来たと思います。

ーーー就職活動について教えてください!

就職活動は正直していないと言っても過言ではないぐらいです。

始めたのは4回生の5月ぐらいで、海外に1年間ぐらい行こうかなぁ〜なんて思いつつ就職活動がどんな感じなのか知りたかったので興味本位でオファーBOXに登録しました。

主に興味があったのはベンチャー企業で、出来るだけ小さい会社。「もし就職するならそんな会社で楽しんでバリバリと仕事ができたら良いな〜」なんて思っていました。

実際のインターンしたことがきっかけでDelightに入社

ーーーDelightに入社した理由を教えてください。

そもそものキッカケはオファーBOXでオファーを貰ったからです。

代表である新井の経歴や会社の理念・方向性などを見て、直感で面白そうだと思ったので説明会に参加してみました。

説明会に参加した時の第一印象は「若い」という印象で、会社も社員も若いなと感じました。
確立されていない環境で1から創り出していきたい、楽しくバリバリ働きたいという想いがあったので迷わず代表との面談・選考に進むことを決めました!

正直、会社なんて説明会や面接では良いようなことを言うだろうと考えていたので、実際に働いてみて決断しようと思い、インターンを始めることにしました。

説明会や面接で聞いていたことと良い意味で変わりが無く、自分の求めていた環境だと感じたのでインターンを初めて1ヶ月経っていないぐらいでこの会社に入ろうと決めました(笑)。

ーーー現在やっている業務内容を具体的に教えてください!

現在は営業活動を行っています!
具体的には飛び込み営業で、飲食店様に向けて、Uber eatsやmenuなどのデリバリーサービス、電気コストの削減、QR決済でのキャッシュレス化の提案を行っています。

ーーー現在内定者インターンとして飛び込み営業でいきなり成果を上げられた理由はありますか?

間違いなくトップセールスの上司による的確なフィードバックのおかげですね!

まだまだ吸収出来ていない部分が多々ありますが、教えられたことをしっかりとアウトプットすれば自ずと結果は出ると思います!

ーーー正直、営業しててしんどいなとか思ったことはなかったですか?

しんどいなと思うことは勿論あります。ですが、大変だということは今の会社のフェーズ感からすると当たり前な話なので承知の上ですね(笑)。

目標は責任者に昇格し、事業を任される存在になること

ーーー内定者インターンとして実際に働いてみて、Delightの魅力はどこにあると思いますか?

・仕事に対して全力で熱いメンバーが揃っている
・会社の成長を通じて圧倒的な自己成長が臨める

ところですね!

数字を追う姿勢・執念や数字をやり遂げたときの達成感は他の会社とは比べ物にならないぐらいあると思います!

バイトをしていた時のように行くのがダルいな〜なんて思ったことないですし、むしろもっとやりたい!って思えるぐらい楽しいです(笑)。

ーーー会社と岡田さんの今後のビジョンを教えてください!

会社としては、売上3億・メンバー80人を目標にチームとして精進していきたいです!

個人としては、責任者に上がりマネジメント力を鍛えたいと思ってます。
中長期的にはチームの成果に対する管理を超えた事業の管理なども出来るようになりたいです!

ーー最後に、Delightに興味のある方へメッセージをお願いします!

まず将来の目標が定まっているかは大事ですね。具体的にというよりも立てた目標への熱量がどれぐらいなのかという所が大切だと思います。

アーリーベンチャーは生半可な気持ちでやっていけるほど甘くないと思いますし、自身の目標、成長のために全力になれる人じゃないと正直キツイと思います。

本気で成長したい!スキルを身につけたい!と思っている人であれば圧倒的な成長を掴み取れる環境だと思うので一度説明会に参加してみてください!

僕は自分に必要なものがDelightにあると感じました!


株式会社Delightでは一緒に歴史を作ってくれる新卒、インターン生を募集しています!
Delightで共に歴史に名を刻みませんか?

興味がある方は下記からご連絡ください!

【新卒】

法人営業
最高の仲間と歴史に名を刻みませんか?
Delightには、特定の事業や業界へのこだわりや想いはありません。
 「自分も相手も社会にも喜びを与えられるだろうか?」 私たちが意識しているのはこのキーワードのみ。 会社としてどれだけ利益が出るとしても、誰かが損をするのであれば絶対に参入しない。 逆に、この理念に反さなければ、どんな業界のどんな事業にでも積極的にチャレンジします。 現在の事業部は2事業部 【営業支援事業】 法人携帯、デジタルマーケティング、求人広告 法人の携帯やデジタルマーケティングをはじめとした新規営業を法人企業に提案し、支援しております! 【メディア事業部】 1月からオウンドメディアの立ち上げが決まり、一気にスケールしています。 今後はメディア事業を含め、新規事業にどんどんチャレンジします。 ↓さらに詳しくはこちら↓ https://www.wantedly.com/companies/delight21/post_articles/340942
株式会社Delight

【長期インターン】

・営業インターンはこちら!

法人営業
就活で無双しよう!超実践型の営業で圧倒的な営業力を身につけたい学生募集!
私たち株式会社Delightは、「世の中に影響を与え、常に喜びにあふれる会社にしたい」という思いから立ち上げた会社です。創業当初は電力自由化の販売代理事業からスタート。プロスポーツチームとのタイアップ事業やキャッシュレス事業、採用コンサルティングと事業ドメインを急速に拡大しています。 ・代理店事業 飲食店を中心に店舗・サービスを支援。その他、特定の業界に偏ることなく、多種多様な企業様のサポートを行います。 ・人材事業 ベンチャー企業をメインに、採用活動を包括的に支援。新卒~20代の若手層に強みをもち、採用戦略の設計から実施までワンストップでサポートします。 ■Delightのこれから■ 平均年齢23歳の20代だけの会社です。若い会社ながら新卒も積極的に採用し、事業・組織ともに順調に拡大中。短期的には既存事業の足元を固め、経営基盤の強化を図ります。 そしてゆくゆくは、新たにIT事業を立ち上げたり、自社プロダクト開発を行ったりして、さらなる飛躍を目指します。
株式会社Delight

・メディアライターインターンはこちら!

・営業事務インターンはこちら!

コーポレートインターン
営業会社で事務インターンとしてスキルアップしたい学生WANTED!
Delightには、特定の事業や業界へのこだわりや想いはありません。
 「自分も相手も社会にも喜びを与えられるだろうか?」 私たちが意識しているのはこのキーワードのみ。 会社としてどれだけ利益が出るとしても、誰かが損をするのであれば絶対に参入しない。 逆に、この理念に反さなければ、どんな業界のどんな事業にでも積極的にチャレンジします。 現在の事業部は2事業部 【営業支援事業】 法人携帯、デジタルマーケティング、求人広告 法人の携帯やデジタルマーケティングをはじめとした新規営業を法人企業に提案し、支援しております! 【メディア事業部】 1月からオウンドメディアの立ち上げが決まり、一気にスケールしています。 今後はメディア事業を含め、新規事業にどんどんチャレンジします。 ↓さらに詳しくはこちら↓ https://www.wantedly.com/companies/delight21/post_articles/340942
株式会社Delight
株式会社Delight's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more