1
/
5

【株式会社ディール】中途社員インタビュー!『上場企業に入るのではなく、上場企業を創る側の一員になりたい』


みなさん、こんにちは!!!

株式会社ディール 広報担当の山崎です!普段、社員インタビューさせていただいている山崎ですが、今回は、経営管理本部バックオフィスチームのリーダーでもある外岡さんにインタビューをしていただきました!是非ご覧ください!

ディールについてイベントの様子や日常を発信している山崎のTwitterアカウントはこちら👈 是非フォローもお願いします!💁


ーーこれまでのご経歴とディールへの転職についてお話を聞かせてください。

ディールは2社目になりまして、もともとはIT・EC業界とは全く無縁の業界で働いていました。

1社目の会社は、2016年に大学を卒業後、創業28年・従業員数3千人を超える中古車販売・買取会社の東証一部(東証プライム)上場企業に新卒で入社いたしました。
入社後、店舗や買取専門の部署などでBtoCの営業職を1年半経験し、電話営業を3年とトータルで約5年間、たくさんの経験をさせていただきました。


ーーディールは上場企業出身のメンバーが多いですね・・!そして、新卒で入社してから5年間も働いてきた中古車業界から、IT業界という全く別の業界に挑戦されたのもすごいです。


ーーディールへの入社の決め手は?

阿部さん(経営管理本部 バックオフィスチーム 人事担当)にお誘い頂いたのがきっかけです。

阿部さんとは前職が一緒でして、もともと違うエリアにいたんですが、異動をきっかけに一緒に働く機会があって、その時から優秀な先輩で良い意味で目立っていた人でした(笑)、憧れだけではなく、自分で言うのもあれですが(笑)普段から可愛がってもらっていて。
なので誘って頂いた時「この人とまた一緒に働きたい!」と思って、即決でした。

ーー山崎さんは、リファラル採用だったんですね!

はい。社長がよくおっしゃっている「何をするかよりも、誰と働くか」が本当に共感できたことが大きかったです。また、社長とお会いして考え方が熱意が溢れていて、ユニークで他の会社と違う部分も多く、面白いと感じたからです。

ーー入社後の目標は?

いまのところ個人の目標という目標ってないんですよ(笑)

会社を大きくして、東証マザーズ(東証グロース)上場、そして東証一部(東証プライム)上場を目指しているので、その力になれたらと思っていて。

ーーかっこいいですね。すでに上場している会社ではなく、「これから上場企業を創る側の一員に自分がなりたい!」ということですね。

はい。あとは強いて言えば、「周りの人に山崎がいてよかった。一緒に仕事がしたい。」そう思ってもらえるようになることが目標です!



ーー就活生へアドバイスをお願いします!

アドバイスですか(汗)

僕自身、全然就活をしてこなかったんですが大丈夫ですか?(笑)

いつも今の人生は一回きりだし。結論なんとかなる。と自分自身は考えていて、全然アドバイスになっているかわかりませんが、ご縁を大切にして自分が選んだ道を自分自身で正解だと思えるようにいまを頑張ってほしいです。

ーー最後に一言何かお願いします!

素直にベンチャー企業は大変です。
でも自分自身が望めば挑戦や成長が大きくできることは間違いないと思います。
私は広報として、もっとディールの魅力や良さをたくさんの人に知ってもらえるように、広報として頑張っていきたいと思います!

ーー山崎さん、ありがとうございました!

株式会社ディールでは新卒採用、中途採用を募集しております。ご応募お待ちしております🌈🌈


2024新卒 総合職
社長登壇イベント⭐美容×ITベンチャー⭐美容コスメやお洒落好き大歓迎💄
株式会社ディール
2024新卒 総合職
美容×ITベンチャーが24卒採用開始!美容コスメ好き&成長したい学生募集!
株式会社ディールは、『顧客を成功に導く』を企業理念に掲げ、主に化粧品・健康食品・食品・アパレルなどのD2C(EC通販)企業を成功に導くための“マーケティングDX”を推進する事業を複数展開している会社です。 ■SaaS事業(UGCクリエイティブ、VIDEOクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット、ECインスタボット) ■D2Cソリューション事業(インフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用、キャスティング、マーケティングリサーチ、コンサルティング、WEBデザイン制作、インターネット広告など) 時流でもあるUGCマーケティングツールや動画コマースツール、インフルエンサー/SNSマーケティングツール、EC決済/SNSチャットボットツールなどのEC業界のマーケティングDX化を促進させる最先端の自社サービスを軸に、主に化粧品・健康食品・アパレル・食品などのEC通販・D2Cブランドの立ち上げから成功まで、ワンストップで顧客の成功を支援しております。
株式会社ディール
株式会社ディール's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ディール
If this story triggered your interest, have a chat with the team?