1
/
5

【インターン生インタビュー #5】中山さん

インターン生インタビューとは?

その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!!

業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます!

一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!?

第6回は、上智大学 4年生の中山さんです。


プロフィール

中山 拳吾(なかやま けんご)

上智大学 総合グローバル学部 4年

凸には2021年12月に入社。

ムードメーカー的存在となってくれているインターン生です!


仕事について

*現在の業務内容を教えてください

中国向けビジネスの事業開発をしています。

具体的には、市場規模やニーズをリサーチして、そのリサーチ内容を資料に落とすことが多いです。

最近は、中国の規制状況や競合他社のベンチマークをリサーチしました。


*凸のインターン生になったきっかけを教えてください。

もともと友達と一緒に教育系の事業を立ち上げようとしていたのですが、難しいと分かり撤退しました。

そのタイミングで、凸が教育系で新規事業の募集をかけていて、事業を立ち上げようとした経験を活かせそうだと思ったからです。


*凸を一言で表すと

「勢い」

凸の前に働いていたインターン先がスタートアップだったのですが、全体的に頭が硬くスピード感がありませんでした。

それに対して凸はさまざまな事がどんどん変わっていき、勢いがあるなと感じました!


*凸に入って成長したと感じることはありますか?

仕事中に自分の意見を言えるようになりました。

昔は自分の知識や経験が乏しく、意見を言えるレベルではありませんでした。


仕事以外につい

*将来の夢はありますか?

家族と友達と幸せに暮らすことです。

40歳までには、お金の心配が無く、旅行をしまくる生活を送りたいです!

また、地元に友人限定のバーを開きたいとも思っています。


*最近ハマっている事はありますか?

漫画や古着にハマっています!

漫画で好きなのは、「ワンピース」や「キンングダム」、スポーツ系の作品も好きです!

あと今後起業する上で「web3が必要かな」と思ったので、web3についても調査をしています。


*友達からどんな人間だと言われますか?

楽観的だと言われることが多いです。

嫌なことも良いことも、寝たら忘れちゃいます(笑)


*100万円あったら何に使いますか?

アフリカとかヨーロッパに行きたいので、地中海を下から一周したいです!

幻想的な場所がアフリカやヨーロッパに多そうなので行きたいです。


*見ている方に一言

夕方になっても活力がある人と一緒に働きたいです!


<こんな記事もおすすめ>

▼インターン生インタビュー第1回目

【インターン生インタビュー #1】木村さん | 株式会社凸/DECO,inc.
その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!! 業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます! 一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!? 第1回は、神奈川大学 4年生の木村さんです。 木村 圭吾(きむら けいご) 神奈川大学 経営学部 4年 凸には2021年12月に入社。 ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/418893

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588

会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings