1
/
5

【インターン生インタビュー #4】山本さん

インターン生インタビューとは?

その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!!

業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます!

一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!?

第4回は、昭和女子大学 4年生の山本さんです。

プロフィール

山本 真央(やまもと まお)

昭和女子大学 環境デザイン学部 4年

凸には2021年12月に入社。

赤い洋服が似合う、ハイセンスなインターン生です!

仕事について

*現在の業務内容を教えてください

広告事業部で、記事の中に挿入する画像やバナーの制作を行っています。

また、今後記事を書くために、書く上でのセオリー等が学べるセミナー動画を見ています。


最近まではEC関連の業務をしており、Amazon等で出品の商品画像やバナーの作成をしていましたが、記事に挿入する画像やバナーとは雰囲気が全く違いました。


*凸のインターン生になったきっかけを教えてください。

コロナが原因でバイトになかなか入れなくなっている時に、数年前に登録していたゼロワンインターンからおすすめのインターン先として凸を紹介されたのがきっかけです!


*凸を一言で表すと

「発言しやすい」

何かあるたびに「何か提案あったら言って!」と言ってくれて、とても話しかけやすい環境だと思います!

あと、怖い人がマジでいないです(笑)


*凸に入って成長したと感じることはありますか?

画像制作等を行っていたので、Photoshopのスキルは間違いなく上がりました。

また、スキルを上げるために、本読んだり、動画見たりなど、勉強するための姿勢が身に付いたと思います!


*不満に感じていることはありますか?

全肯定されすぎて、「ほんとに大丈夫?」って不安になります(笑)

やさしさで肯定してくれているだけじゃないのかなと思ってしまいます。


仕事以外について

*将来の夢はありますか?

デザイナーになりたいです!

特に、小学生低学年の女子向けの文房具・雑貨のお店に置かれているような商品をデザインしたいです。

自分がときめくような商品を取り扱いたいと思っています。


*最近ハマっている事はありますか?

1年半前くらいから、粘土でミニチュアグッズを作るのにハマっています!

昔からガチャガチャが好きで、コロナで暇になったある日、「ガチャガチャのようなミニチュアを自分で作りたいな」と急に思ったのが、作り始めたきっかけです(笑)

↓これまでに作ったミニチュア



*友達からどんな人間だと言われますか?

めっちゃ素直だねって言われます。

粘土で作ったミニチュアを投稿しているInstagramのアカウントのフォロワーを増やしたかったときは、友達に直接お願いしたり、LINEを送りまくっていました(笑)

もしよかったらフォローしてくださると嬉しいです!

「nendo_laser」で検索すると出てくると思います。


*見ている方に一言

ポジティブでいつでも楽しく働ける人と一緒に働きたいです!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588

会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

株式会社凸/DECO,inc.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings