1
/
5

【インターン生インタビュー #3】林さん

インターン生インタビューとは?

その名の通り、凸で働いてくれているインターン生にインタビューを行い、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!!

業務内容だけではなく私生活のことについてもどんどん質問していきます!

一緒に働いている社員も知らない一面が見られるかも!?

第3回は、昭和女子大学 3年生の林さんです。

プロフィール

林 楓美花(はやし ふみか)

昭和女子大学 国際学部 3年

凸には2022年2月に入社。

不思議な雰囲気を持ったインターン生です!

仕事について

*現在の業務内容を教えてください

広告に関する知識を付けるため、ネットで調べたり動画を見たりしています。

ある程度知識を身に付けた後は、TikTokで流す広告動画を作成したり、記事を書いたりする予定です。


ちなみに、つい最近までは会社のオリジナル商品をメルカリ等に出品するという全く別の業務をしていました。


*凸のインターン生になったきっかけを教えてください。

私の世代は、大学に入った時からがっつりコロナ渦で、就職するときにアピールできることが無い状況でした。

ガクチカを作りたいと思ったのが、インターンをしようと思ったきっかけです。

もともと広告代理店に興味があったので凸のインターン生に応募しました。


*凸を一言で表すと

「風通しが良い」

社員さんに質問がしやすいですし、社長の長谷川さんにもすぐに意見が言える環境なので、働きやすい職場だと感じています。


*凸に入って成長したと感じることはありますか?

ちょっと他のインターン生とは違っていると思うのですが、私は写真撮影の技術が向上しました(笑)

というのも、以前の業務でメルカリの出品をしており、出品の回数を重ねていくうちに写真のクオリティが上がっていました。

↓技術向上前の出品写真


↓技術向上後の出品写真


仕事以外につい

*将来の夢はありますか?

頭が回って周りをサポートできる女性になりたいです!

私の出身が、茨城県の田舎で、都会でバリバリ働いている女性に憧れています。


*最近ハマっている事はありますか?

今年の7月くらいから、週3000円程度の食費で自炊をすることにハマっています。

得意料理は、トマトパスタやハンバーグです。


*友達からどんな人間だと言われますか?

真面目だけど欲望に忠実だと言われます(笑)

食べたいときに食べて、寝たいときに寝ているせいだと思います。

衝動買いしてしまうことも多いです(笑)


*100万円あったら何に使いますか?

海外旅行に行ってみたいです!

特にヨーロッパに興味があって、イタリアやフランスに行きたいです。


*見ている方に一言

コミュニケーションを取りやすい人と一緒に働きたいです!

また、意見を求めたら真剣に考えて欲しいとも思います!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588

会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings