1
/
5

【凸凹インタビュー #11】アパレルの経験をフェイスパック開発に活かす!新規事業部エキスパートに直撃!

凸凹インタビューとは?

凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!

「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。

凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!

第11回は新規事業部の谷口さんです!


プロフィール

新規事業部 リーダー

T(本名非公開)

凸には2020年10月入社。

福岡県朝倉市出身。


最近感じたこと💭

友達が一軒家を購入したと聞いて遊びに行った時に、一軒家メッチャ良いなと感じた。

仕事について

*現在の業務を教えてください

フェイスパックの開発を中心に担当しています。

主に成分を調査していて、それが終わるとパッケージのデザインや売り方の決定など、かなり忙しくなる予定です。

最近は、新規事業のメンバー全員と目線を合わせるという意味で、全員の業務を把握するためのミーティングを行なっているんですが、そのミーティングのまとめ役なども担当しています。


*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。

EC販売経験者の募集が出ていて応募した事がきっかけです。

凸では以前店舗向けにフェイスパックを販売していたらしく、丁度僕が入社する前後で、amazonなどのモールを使ってECで販売するということになったようです。

元々EC関連の仕事を長くやっていたので、是非やりたいと思いました。


*前職では何をしていましたか?

元々アパレル系のECをやっていました。

アパレルのECは、ブランドなどのECサイト運用を代行する会社にて、各ブランドの担当者の方と連携して運用していました。

運用していたのは、自社サイトや楽天・Amazonなどのモール系全般を担当していました。


*転職したキッカケなどありましたら教えてください。

オリジナルの商品の展開や販売に携わりたく、自社のECサイトを運営してみたかったというのが転職を考え始めたキッカケになります。


*凸を一言で表すと?

『フレッシュ』

若い人や明るくハツラツとしている人が多いという意味合いも込めています。

今までの会社は結構ベテランの人が多く、そこに比べると感覚的にもかなりフレッシュだと思います。


*凸のどんな所に惹かれましたか?

色々なことに挑戦させてもらえる環境に惹かれました!

新規事業だから尚更かもしれないですけどね笑


*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?

現在フェイスパックの開発に注力していて、最初は楽天をベースに販売していこうと思っています。

上手く行ったら、自社ECサイトの立ち上げや店舗販売なども視野に入れているので、実現できるように頑張りたいと思います!

仕事以外について

*オフィス近くのおすすめなお店を教えてください。

タイ料理をよく食べにいくので、「バンコク屋台カオサン」が美味しくておすすめです!


*趣味を教えてください。

Netflixを観る事が趣味です。

最近のおすすめは、Netflixオリジナルの『バイオハザード』が面白かったので、是非みてみてください!


*凸にあっていると思う人は?

向上心がある人に向いていると思います!

色々な事を任せてくれるし、挑戦させてくれる。意見を聞いてくれる環境が十分揃っていると思うので!


*最後に次にインタビューされる方を指名してください。

広告事業部の黒田さんで!

<こんな記事もおすすめ>

▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!! | 株式会社凸/DECO,inc.
今回は凸のオフィスをご紹介します! 凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。 J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。 JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます! ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/410588


会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

▼谷口さんを指名した、林さんの凸凹インタビューも合わせて読んでみてください!

【凸凹インタビュー #10】凸を支える立役者、誰もが知る企業からベンチャーに転職した理由とは? | 凸凹インタビュー
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています! 「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。 凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります! 記念すべき第10回は管理本部の林さんです! 林 奈緒(はやし なお) ...
https://www.wantedly.com/companies/deco/post_articles/416631
株式会社凸/DECO,inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings