1
/
5

渋谷のど真ん中!?MIYASHITA PARK前の凸オフィスを大公開!!

オフィス紹介

今回は凸のオフィスをご紹介します!

凸には『J6ビル』と『越一ビル』の2ヶ所にオフィスを構えており、それぞれ違った特徴があります。

J6ビルは2021年の7月に引っ越し、越一ビルは2022年3月に増床したばかりの綺麗なオフィスとなっています。

J6ビル

JR渋谷駅から徒歩10分の好立地にあるオフィスの窓からは、MIYASHITA PARKを眺めることができます!

外観・内装共に綺麗なビルですが実は築34年の建物なので、歴史を感じる場面もあるかも?


執務エリア

管理本部や広告事業部などのチームが業務を行うオフィスです。

全ての席がフリーアドレスとなっているので、座りたい席をその日の気分次第で選ぶことが可能です!

また、席に1枚モニターも設置されているので、集中して業務に取り掛かることができます。

ささやかな音量で流れているBGM、静かな環境より音楽を聴きながらの方が集中できるという方にはおすすめです!

時には楽曲をリクエストしてみたり…?


会議室

面接や面談、ミーティングや外部との打ち合わせを行う時に使用するミーティングスペースです。

大きなモニターが1枚設置されているので、資料を共有したり、在宅メンバーの画面を映しながらミーティングをしたりできます。


ミーティングスペース

こちらのミーティングスペースも、会議室と同様の用途で使われています。

壁には大きなホワイトボードが設置されているので、アイデアなどを整理したい時などに使用すれば捗ること間違い無し!

小さいモニターも設置されているので、画面を共有しながらミーティングを行うことも可能となっています。


カウンタースペース

J6ビルにはカウンタースペースが設けられています。

席数は4席。少し気分転換したい時やランチを食べる時などに活用している人が多い印象です。

机の高さが高いので、立って作業をする人もいるほど作業のしやすい環境となっています!


ソファースペース

ソファースペースでは、少人数のミーティングを行ったり、1on1の面談を行ったりする場所です。

カウンタースペースと同様に、ランチを食べるために使うメンバーも居ます。ソファースペースではカウンターより座れる人数が多いので、複数人でランチを楽しめるのが特徴です。

越一ビル

J6ビルから徒歩1分(ダッシュで20秒)の場所にあるので、気分転換に作業場所を変えるといったことも可能です!


執務エリア

EC物販や越境ECなどのチームが業務をおこなっているオフィスです。

大きな窓からは山手線や湘南新宿ライン、埼京線などを眺めることができます。

また、渋谷109の後ろ姿を拝むことも…。


ミーティングスペース

越一ビルのミーティングスペースです。J6ビルの会議室より広いので、広告事業部の全体ミーティングは越一ビルで行われています。

大きいモニターやホワイトボードなど、大人数でのミーティングに適した場所となっています。


倉庫

EC物販チームが取り扱っている商品が並んでいる倉庫があります。

周辺施設

SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)

J6ビルのすぐ裏には『渋谷キャスト』が立っています。

渋谷キャストの下にはキッチンカーがあり、ランチ帯は非常に賑わっています。日替わりでお店も変わるので、その日の気分に合わせてお店を選ぶことができる点が魅力です!

また、東急ストアも入っているので、お惣菜などを選ぶこともできます!


ファミリーマート

J6ビルの裏口を出てすぐの場所にあります。

出勤する時にちょこっと寄ることができる距離にあるので、非常に便利です!

<こんな記事もおすすめ>

会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!

制度紹介の第1弾として公開した『フィーカ』の記事も合わせてご覧ください!!

少しでも良いなと思っていただけましたら、「話を聞きにいきたい」ボタンよりご応募お待ちしております!

株式会社凸/DECO,inc.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社凸/DECO,inc.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?