Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

私のカスタマーサポートでの1日

「ほら、見て。私、手からシャボン玉が出せるんだよ」※ごめんなさい。嘘です。

初めまして!
2019年4月に入社した、谷本梓です。

ダイレクト出版では入社後に必ず自分の強み診断をするのですが、
私の場合は、チームでうまく調和を取りながら周囲の力を引き上げる事が得意なこと
順応性が高くて、1つのことを始めると根気よく続けることだそうです。

まだまだ不慣れなところがありますが、お客様や先輩に助けられながら日々奮闘しています。
そんな一日を紹介します^^


■8:55 出社
・まずデスクに座る前に、ミネラルウォーターを取りに行きます。(もちろん無料)
そのあとは、今日の業務確認や休憩時間の確認してお弁当のリクエストをしておきます。


■9:00

まずは届いているメールを確認して、緊急性の高さや回答の難易度別に分けて
対応に集中します。


■10:00 電話対応開始
お客様からの電話が続々と入ってきます。
基本的にスクリプトはないので、自分の言葉で案内をします。
その中で即答できない事や調べるのに時間がかかる場合は折り返し対応にします。
次の電話を待つ間に調べたり、メールの対応を行います。


■12:00 ランチ休憩

お肉やお魚や米粉パンや雑穀米などたくさん種類がありますが(全て100円)
私は野菜が中心になったお弁当、パン、スープセットを食べています。

無料でスタバの抹茶やコーヒーが飲めるので食後に飲んでまったりしています。

■13:00 電話・メール対応の再開
午後になると電話が落ち着いてくるので、折り返しが必要な案件やメールでの説明が
難しい案件などで架電します。


■16:00 小休憩
小腹が空いてきたので、大好物のスルメを食べています。
※余りに好きすぎて、引き出しにストックしています。
たまに、隣から「スルメ臭い」と言われる事がありますが、気にしません。


■17:00 電話対応終了
ここからメール対応のラストスパートをかけます!
「2営業日以内の返信」というお客様との約束があるので
どうしても期限内の回答が難しい場合は、お時間を頂戴する旨の連絡をします。
そして、当日17時までに着信しているメールも極力対応しています。


■18:00 退社
私は毎日、その日行った事や感じた事をチャットで提出しています。
様々な自分の意見や見解を上司に伝えてフィードバックをもらったりする
この時間は、個人的に内省する時間として大切にしています。


今は手元業務でいっぱいいっぱいになっていますが、
今後は私にしかできない、例えばチーム全体のパフォーマンスが向上するような
そんなアイデアや施策をやっていきたいです^^

ダイレクト出版株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings