This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

30万人フォロワーを持つ元美容部員、IT企業でこんな活躍をしている vol.4


<こんな人に向けて書いてます>
・コスメとか美容が好きで好きでたまらなくて、もはや引かれている人
・コスメとか美容で、女性の生き方変えたいと思っている人
・コスメとか美容で、世の中変えたいってマジで思っている人

<こんな内容書いてます>
・元美容部員・ちば の今後、コスメ・美容を通してどのように世の中の女性を応援していきたい?

はい、ホンゴウです。
ウチの会社の変わった人紹介するぞ企画】第一弾のvol.4。

٩( 'ω' )و <最終回だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

とうとう、ちばちゃんのアツいインタビューも最後になりました。
今回の記事書くのめちゃくちゃ楽しかったから、寂しい・・・。

vol.1〜vol.3の記事は、こちらよりどうぞ↓
【vol.1】元美容部員・ちば は実際、どれくらいコスメ・美容が好きなの?
【vol.2】元美容部員・ちば はそもそも、なぜウチの会社を選んだの?
【vol.3】元美容部員・ちばの考える、美容部員の時の「コスメ・美容」と編集長としての「コスメ・美容」の違いは?

まあまた、すぐにでも取り上げよう!
それに他にも紹介したい人は沢山おりますので!!!うむうむ

そして重大発表もあるので、最後まで読んで欲しいぞ。
それでは最終回も、飛ばしていきますよ〜〜〜〜〜٩( 'ω' )و よっ!

【30万人フォロワーを持つ元美容部員、IT企業でこんな活躍をしている】


【元美容部員・ちばのプロフィール】
名前:ちば(28歳)
担当:Instagram30万人フォロワーを持つ「Shabon」の編集長 (Instagramはコチラ twitterはコチラ
ホンゴウのちばの印象:可愛い声だから、多少乱暴な言葉使われても動じない。「おい!うるさいぞ!!」とか言われても、「本当に思ってるのかな?はて?」みたいな感じで思っちゃう。
・・・舐めてるわけではないからね?(笑)


※ここから下は、元美容部員・ちばのインタビュー内容です。
※このちばちゃんのアツい語りも最後かあ・・・しゅん

< 元美容部員・ちば の今後、コスメ・美容を通してどのように世の中の女性を応援していきたい? >

漠然とした想いはあるんだ!

「いつもShabonを見たら、
なんか楽しそうなモノがあって、可愛いものがあって、
買ってみたくなるモノがあって、ワクワクする」

っていう世界を作って、応援していきたい。

私が今まで出会ってきた「ワクワク」をShabonで再現して、
みんなの「ワクワク」した気持ちを大切にしたい。

中学生の時に出会った「キレイカフェ」ってメディアだったり
名古屋の地下街で出会った化粧品専門店であったり。

あのね、欲しいモノがあるって幸せな感情だと思うの。

死ぬほど病んでる時って、欲しいモノとかなくなるんだよね。
選ぶ勇気、選ぶ気力さえなくなるというか。
もうね、どーでもいいや、なんでもいいや、みたいになるのよ。

だからこそ、「欲しいー!!!」っていう感情は
そもそも幸せな感情だって、その「ワクワク」って幸せなんだよって、
大切にしてあげたいんだよね。

あとはね、「女で良かった!」って気持ちを応援してあげたいんだ。


私自身が、
「女」ってだけで活躍できない男尊女卑の世界にいたからさ。

仕事をゴリゴリしたいのに、女だから相手にしてもらえない。
仕事をゴリゴリやっても、女だから認めてもらえない。
なんで自分は女なんだろう、って当時は本当に思ってたから。

でもさ、コスメ・美容とかって
「女」だからこそ楽しめるところがあると思うの。
もちろん男の人でも楽しめるものだとも思うけどね。

なんていうんだろう。
要はその、「女だから楽しめる」って感情を大切にしてあげたいのよ。
みんなにもっと「女性であること」を楽しんでもらいたい。
「女ってハッピー!」みたいな!(笑)

そういう感情を、Shabonを見て、思ってほしい。
そしてShabonは、そういう想いを、応援したい。

例えば、

ニキビで悩んでたけど、Shabonのニキビケアを見て、
実際試してみて、治って、自信がついて。
好きな人と顔を隠さず話せるようになりました。
友達から褒められました。

とか。

Shabonを通じて自分に自信を持ってもらって、自分の人生を充実させて欲しい。
もっともっと、Shabonを通じて、自分の成功体験を増やしていって欲しい。

Shabonは、みんなの幸せ体験を増やすきっかけになればいい。
そう思ってるんだー。


あとね、これは極端だけど、
「女が元気になれば、世の中ハッピーになる」と思うのよ!(笑)

全然ね、男が嫌いなわけじゃないんだけど(笑)

女がめちゃくちゃ元気に、ハッピーになれば、結果みんな幸せになると思うんだよね。

世の中をハッピーにさせるためには、まずは女が元気にならないと!
女性が元気になれば、絶対世の中もっとハッピーになる。

きっとそうだと思うんだ(笑)

まとめるとね。
私は、世の中の女性の「ワクワク」と「女性って最高」って感情と
「ハッピー」を応援したい。

もちろん、Shabonを通じてね!!!


【終わりに】
ボリューム満点のちばちゃんインタビュー、どうでした٩( 'ω' )و?

私たちの会社では、
ちばの想いに強く共感できる【第二のちば】となる
Shabonのコアメンバーとなる人を募集しています。

このvol.1〜vol.4の記事をご覧になって、
強く共感した方からのアツいメッセージ、お待ちしております!

(ホンゴウが全て責任を持って対応させていただきます٩( 'ω' )و)

▼元美容部員・ちばの運営している「Shabon」SNSアカウント
・Instagramは コチラ
・twitterは コチラ


٩( 'ω' )و <ついにShabonメンバー募集となりました!共感してくれるアツい人と一緒に働きたいと思います。お待ちしておりまする!
(ついでに、ホンゴウのtwitterも見てネ)

株式会社 ARETECO HOLDINGS's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon