Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

サイバーセキュリティクラウドにある書籍を簡単に「紹介」してみた。

こんにちは。サイバーセキュリティクラウド 社長室の田嶋です。
あっという間に今年も残り僅かですね、皆さん今年の年末はどのように過ごしますか?
年末といえば、まとまった時間が取りやすく、普段は時間が無くて読めない本を読む機会も多いのではないでしょうか?

今回は弊社にある「サイバーセキュリティの関連書籍」、「技術書」、「定期書籍」などの一部を簡単にご紹介したいと思います。

<まずはセキュリティ関連本>

著名な方の考察/分析本が多いです。ビッグデータ関連本があるのは、セキュリティ対策をする上でデータが欠かせないということもあります。

弊社のメンバーは、セキュリティ業界出身者ばかりではなく、多種多様な業界出身のメンバーがいることも特徴の一つです。「セキュリティ」はもちろん「IT」に対しての基礎的な書籍も揃っています。

<エンジニアチームは専用本棚>


技術チームの島には、専用本棚。
表紙が動物で有名なオライリー社の技術本はもちろん、サポートと連携することも多いので、カスタマーサクセス本もあったりします。

改めて見ると、「技術、サポート、セキュリティ」など若干雑多感があるので、年末だし整理したくなります 笑

<定期書籍は新聞から専門誌まで>

定期購読しているものは、オフィススペース入ってすぐのラックにあります。
新聞から専門誌などなど。自分で購読はする程ではないものの、興味のあるタイトルだと休憩時にさらっと読めておすすめです。

いかがでしたでしょうか?
気になった本があれば、この機会にぜひ読んでみてもらえると嬉しいです!
そして、弊社にもぜひ遊びに来てくださいね!

株式会社サイバーセキュリティクラウド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more