1
/
5

アルバイトから正社員へ!いつも笑顔で前向きなムードメーカーはCSCで日々成長中!!

アルバイトから社員へ・・・

シーエスコミュニケーションではアルバイトから正社員へ昇格して活躍されている方も珍しくありません。
現在の役員の中にも最初はアルバイトからのスタートだった方もいるくらいなんです!

今回は名古屋支社でアルバイトとして採用され、今年正社員になったばかりの佐野さんにインタビューに答えてもらいました!

海外に行くためにお金を貯めたいんです。

今日はよろしくおねがいします!
佐野さんはシーエスコミュニケーションに入る前は何をされていたんですか?

お願いします!!(笑)
通信制高校に通いながらアルバイトをいっぱいしていました!動物が好きなので、動物病院で事務的な事をしたり、手術の補助なんかもやっていました!
あと他にもケーキ屋さんと、居酒屋さんも!

かけもちで色々なアルバイトをしていたんですか?

そうですね!ほとんどサービス業ですけど、働くのが好きみたいです!(笑)

凄い労働意欲ですね!!なんでそんなにいっぱい働こうと思ってたんですか?

実はお金をためて、海外に留学したいなって思ってたんです。
将来的には海外に住みたいなぁって(笑)
20年間日本で生きてきて、知らないことが多いので、他の国ではどんな生活をしてるのか知りたいなって思うんです。
特にオーストラリアとかスイスのような自然が豊かな国に興味があります。

それでお金を貯めようと働いてたんですね。
そんなに忙しく働いていたのにIT業界でもバイトしようと考えたんですか?

はい!(笑)
実は父から「今後IT業界を目指した方が自分のためにもなるし、将来性があるぞ」と言われて・・・。
その時はITってよく分からなかったし、「ふーん」って感じだったんですけど、後から気になってITの事を自分で色々調べてみるうちに興味を持つようになったんです。

お父様の言葉がきっかけだったんですね。
そこでIT業界のアルバイトを探して、シーエスコミュニケーションを見つけたんですか?

「時間があるなら稼ぎたい!」って思ってたので、ネットで探していたら『パソコンをちょっとだけでも触れる人大歓迎!』って書いてあったのでスグに連絡しました(笑)
高校でもExcelとかWordを勉強していたので、そんなに簡単なお仕事なんだったら私にもできるんじゃないかなと思って。



責任を感じるけど、ワクワクしています!

そういう経緯だったんですね!
一年ちょっとアルバイトとしてやってたと伺いましたが、どんなお仕事をしていたんですか?

アルバイトの時はエンジニアのたまごとして現場のお手伝いをしたり、名古屋の社員さんたちの事務アシスタントをしていました。
9月に正社員になってからは本格的に総務や営業の仕事に関わるようになりました。
11月からは東京に出張して、先輩の元修行させてもらっています。

現場も事務も営業も、マルチに活躍されていたんですね!
でもいきなり東京へ出張となって不安もあったんじゃないですか?

そうですね、最初は緊張していました。
今は見積書や請求書作成でお金のことに触れるようになって、責任をより感じるようになって、自分としては・・・なんて言うんでしょう、ワクワクしています!(笑)

ワクワクですか!?すごく前向きなんですね!

社会人の経験も浅くて、本当に自分が知らない事だらけなので、叱られたり大変な事も多いんですけど、先輩方からたくさん教えてもらってそれを覚えていく中で「あれ、私成長しているなぁ~!」って感じるのが嬉しいんです!!

自分の成長を実感できているって事なんですね!それはやりがいになりますね。


「やりたいことはいっぱいあります!」

そんな佐野さんのプライベートの楽しみってなんですか??

私、趣味が本当にたくさんあって一つに絞れないんですけど…。
最近写真を始めて、ミラーレスの一眼レフを購入したんです!なので出かける時はいつも持ち歩いてるんですけど、水族館に行くのも好きなので、クラゲとかイルカを撮るのが楽しいです!

多趣味なのは良いことじゃないですか。
今は東京に出張に来ていますが、何か楽しいことはありましたか?

東京に来てからは食べることが楽しみです!会社の近くには美味しいそうな飲食店がいっぱいあるので見つける度に興味を惹かれています!!
私、一人でもラーメン屋とかカフェとかご飯食べに入れるタイプなので(笑)
この前、江戸前寿司に一人でランチに行ってきたんですけど、GoToの割引が使えなくて、すごく高くてびっくりしちゃって・・・。あとほかにも、、、

…す、すごく東京を楽しんでいますね!(笑)

全てが新鮮なので楽しいです!!

では、最後にこれからの夢や目標なんかありますか?

目標ですか~・・・?うーん、なんだろう・・・。
いざ聞かれると難しいですね。。。

やってみたいこととか、どうなりたいかでもいいですよ。

やりたいことはいっぱいあります!チャンスを頂けるのなら何でもやってみたいって思ってしまうんです。
今はまだまだ自分に足りない部分が多すぎると感じているので、社会人としても人としても一人前になりたいです!

シーエスコミュニケーションの先輩方に自分の悪いところや足りない点を聞くと、ちゃんと教えてもらえるので、まずはそこから直していきたいなと思っています!!

佐野さんはとても前向きなんですね!
ぜひ世界に羽ばたいて欲しいなと思うので、これからも頑張って下さい!

成長できるように頑張ります!!



まったくの未経験でアルバイトでの入社をした彼女も、いつも笑顔な頑張り屋さんで、まさにシーエスコミュニケーションのムードメーカー的な存在です!
何故か個性的な人が集まってしまう事で有名な会社なのですが、お互いの個性を尊重しあって、長所をどんどん伸ばしていける環境だなと感じます。
そんな前向きなメンバーと一緒に働きたいと思う方は、シーエスコミュニケーションの会社紹介も読んでみて下さい。

次回も個性的な仲間をご紹介したいと思います!
お楽しみに!!

株式会社シーエスコミュニケーション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more